※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でのコップ練習について、お出かけ時はストローマグが便利かどうか悩んでいます。歯並びに影響があるか心配です。コップマグの方がこぼれやすいですか?

離乳食でコップの練習をさせたいのですが
お出かけでマグを持って行くとなると
コップマグよりストローマグのがいいですか?

歯並びが気になってストローマグは良くないのかなと思ってますが、出先でコップマグってこぼしたり大変ですか?

ママさん教えてください👩

コメント

はじめてのママリ🔰

お出かけの間だけならストローマグでもいいと思います。
私も歯並びが気になるので家ではコップしか使わせてませんが、外ではこぼされる方が大変なのでストローマグ使ってます😅
もう3歳なので、余裕がある時は普通の直飲み水筒使わせてます。

ミラクルカップみたいなのを使える子なら、お外でもこぼしにくいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりストローのが外出はいいですよね。。
    色々参考になります!

ちなみにお家でコップをお使いになる際、一番最初に使ったコップってなんですか?
    トレーニングコップも探していまして…質問すみません。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番最初はDAISOのトレーニングコップです!
    そのコップですすることはできるようになりましたが、自分でコップを持って飲めるようになったのはつよいこグラスです✨
    うちはミラクルカップは嫌がって使えませんでした😅 

ストロー飲みできるようになる前は、リッチェルのコップレッスンマグか哺乳瓶を外用に使ってました。

• 6月10日