※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
子育て・グッズ

子どもの友達がしつこく訪ねてきて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

子どもの友達関係にあまり干渉しない方がいいのはわかってるのですが、正直微妙なお友達いるよって方いませんか?💦

口のきき方が悪かったり(相手に「お前」や「しね」などうちでは言わせないようにしている言葉を普通に使う)、近所なんですがピンポンなしにいきなり家に入ってきて子どもたちの部屋や寝室にもズカズカ入ったり…。

先程も、えっ?!玄関のドアあいてる?!と思ってみたらお友達がドアあけてて家の中覗いてて😂
鍵閉めてない私も悪いですが😂
ゲームしたいと言ったので、下の子が寝てるから静かに遊ぶならいいよと言ってもめちゃくちゃ大声で叫んだりジャンプしたりして、もちろん下の子は起きてしまい泣くし…。
毎回こんな感じで来られても困るなというのが正直な気持ちです。

長くなりましたが、このように正直ちょっと…という感じのお友達がいる方、どのようにしてますか?😅特になにもしてませんか?😅

実際にそのようなお友達がいない方はスルーでお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよー!
似てる子いますね😂
なのでその子は家にはあげてません🤗
外ではすきにさせてます🍀

• ままままり

ままままり

コメントありがとうございます!
    少しゲームして、これから習い事だからそろそろ帰ってね〜と言って帰ったと思ったら、また来ました😂
    あげないのが1番ですよね💦
    家にきたらどうやって断ればいいのか……🤣

• 6月10日
5kidsmam👱🏼‍♀️🌻

長男の友達で変な子いますよ笑
勝手に玄関入ってきたり
ジュースやアイスくれだの
言ってくる子や
勝手に自転車乗り回す子とか笑笑

ジュースちょーだいと
言われた時は、
癖になっても嫌なんでそんなん
お母さんに買ってもらい!って言いますね笑

玄関まで入ってきて
家の中入ってもいいよねー?
って時は
はいはい、うちはダメでーす🤣
外で遊んでくださーいって
追い出します😂😂

• ままままり

ままままり

わーなかなかですね💦💦
    その子の親はなにも知らないんですよね?😫💦

さっき裸足で靴はいててそのままあがられてすごく嫌な気分になっちゃいました笑

• 6月10日
  • 5kidsmam👱🏼‍♀️🌻

5kidsmam👱🏼‍♀️🌻

知らないですね😭💦
    今どき、共働きも多いですし
    そういうことしてることを知らないお母さん多いと思います😭💦

うわー😂めっちゃイヤですねそれ笑笑

• 6月10日
  • ままままり

ままままり

ですよね😂
    伝えることもできないですしこちらで対策するしかないですよね😫

潔癖とまではいかないですが、子どもたちも帰宅後は足ふかせてるので うわ… となりました😂
    とりあえず帰ってからクイックルワイパーしまくりました🤣🤣笑

• 6月11日
メロンパン

いますね。
家の中では遊ばせません。もちろん相手の家に上がるのも禁止してます。
外で遊ぶのは許可してますが、、、何かと理由つけて断らせたりして頻繁には遊ばせませんね😅笑

• ままままり

ままままり

家にきたらそのまま外で遊べって言うのがいいんですかね😂✨
    これから習い事だから〜と言ってもなかなか帰ってくれず困ってしまいました😫
    正直遊ばせたくないです……笑

• 6月10日