※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんに夜間ミルクを慣らすのは遅いでしょうか?現在完母で働きたいため、心配です。

生後4ヶ月、現在完母で育てていますが
夜中の数時間だけでも働きに行ければと思ってます💦
起きた時のギャン泣きが心配なので、夜寝る前だけでもミルクにも慣れていてもらいたいなぁと思うのですがもう遅いですかね?😭

コメント

子どもによるかもしれませんが、うちは1か月から哺乳瓶拒否でした。(混合希望でした)
これはやばいと焦って完母へ。

そして4ヶ月、久しぶりに試してみたらすんなりミルクを飲みました😂
あれ、あの拒否はなんだったの?って感じです。

上の子は最初から混合、哺乳瓶拒否しつつもまた哺乳瓶好きになって最終完ミにしました。

• ぱぅ

ぱぅ

体験談凄くありがたいですー!😭
    回答ありがとうございます✨

ちょっと希望が持てました😳
    うちの子もすんなり飲んでくれたらいいのですが…💦

ちなみに、夜はミルク飲んでからも
    朝までに何度か起きたりしますかね?🫣💭

• 6月10日

退会ユーザー

普通に起きてきます…。笑

上の子は完ミで3歳まで起きてきたし(もはやミルク関係ない🤣)、下の子は睡眠退行?なのか5ヶ月で4時間程度です…。

• 6月10日
  • ぱぅ

ぱぅ

ミルクの方が長く寝てくれる…っていうママ友もいたので😭
    やっぱり子供によりますよね🥺💦

ほんと、ミルク関係ないのかもですね😂

昨夜ミルク試してみたんですけど、撃沈。。
    いやぁー!!って身体を仰け反ってギャン泣き拒否でした😭

まぁまだ1回目だし!練習練習!って思いつつ、凄まじいギャン泣き具合いに1回目なのに心やられ😭💦

頑張らねばです😵‍💫

• 6月11日

退会ユーザー

それは大変でしたね😭😭😭
    もう本当、子どもによりますね。。

うちの上の子は、完母は無理だったため、「ミルク飲まないと危ないよ?!」と思って無理やり口に入れて飲ませてました…。
    でもそれが駄目って言う人もいるし(さらに拒否につながる)難しいですね😇

無事飲んでくれますように…🥺

• 6月11日
まいなつ

うちも入院する予定があって2ヶ月経った後にミルクをやり始めたら哺乳瓶いや!ってなったんですけど、何回もやっていくとそのうち飲んでくれるようになりましたよ!

• ぱぅ

ぱぅ

大変でしたね😭

うちの子も昨夜試してみたら、いやぁー!!って感じでギャン泣き拒否でした⤵️

やっぱり練習あるのみですね😭
    慣れてくれるまでチャレンジしてみようと思います🥹✨

• 6月11日