※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳児健診でまだ歩けない下の子を連れて行くか、義実家に預けるか迷っています。ヒップシートで抱っこしながら健診できるでしょうか?

3歳児健診、まだ歩けない下の子連れて行ったら大変ですかねぇ?

健診の場所の近くに義実家があるので義実家に預けようと思ったのですが、2ヶ月ぶりの義実家でまた場所見知りしそうだし、置いていかれるとものすごく激しく泣く子なので連れて行く方がいいかなと。。😅
ヒップシートで抱っこしながら、3歳児健診できそうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こども3人います。専業主婦で下は保育園とかでもないし実家も遠いので、検診はいつも全員連れてってます!わたしのとこは結構多いですよ!

はじめてのママリ🔰

大変だとは思いますが、下の子と一緒に来てる人結構いましたよ。

はじめてのママリ🔰

兄弟連れて来てる人多かったですよ!
みんなママですし、小さい子多いですし、泣き叫んでても、多少うるさくても誰も気にしないと思います😊

mama

ありがとうございます😊
3歳児健診も、服を脱いだり着たり、歯科健診があったりして、下の子抱っこしたままだと大変かなぁと思ったのですが、大丈夫そうですね!