※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

ドラム式洗濯機で乾燥すると子供の服が縮むので困っています。別に洗うのも面倒で、外干しできる場所もないです。みなさんはどうしていますか?

ドラム式洗濯機で乾燥までかけてる方いますか?

子供の服とか縮みませんか😅?
90とか買っても7〜80の服?ってくらい縮んでしまいます。

かと言ってそれだけ別で洗うとかもめんどくさいし
それじゃ乾燥まで一気にできるメリットがない…😭

しかもうちにはベランダもなければ外干しできるところもありません💦

みなさんどうしてますか?

コメント

りん

縮んで欲しくない服(子どものも大人のも)は何枚か溜まったら洗濯だけして部屋干しします🤣
室内物干しなんてないのでハンガーをかけられるところにかけて干すだけです🤭

ちなみに結構縮みます!( 笑 )

• まー

まー

溜まったら洗うんですね!確かにそれならまだいいかもです!、

• 6月10日
ママリ

子供服が縮むってのは経験ないですね😳皺になりやすい服とかは手間ですが、乾燥前に取り出して部屋干ししてます😅

• まー

まー

え、ないんですか😳?
    生地選んで買ってるとかですかね?

乾燥までできず結局取り出すとなると、なんのために乾燥付きのドラム式洗濯機使ってるんだろって思って😅

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

生地は子供のものは綿が多いですが縮むとかあまりないですね😳
    乾燥機もヒーター式だと高音になるので縮みやすいデメリットがありますね!
    うちはヒートポンプとサポートヒーター?のハイブリッドシステムなので気にならないのかもしれないです!

私は縦型で乾燥機なかったので、ドラム式に変えて乾燥機がついてるだけでも全然楽に梅雨を乗り越えられてる気がします😂

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

乾燥までかけるものと干すものと分けて洗ってます!

• まー

まー

分けてるんですね😅
    その手間がめんどくさいしなんのためにドラム式洗濯機で乾燥までやる仕様にしたのかって思ってしまって。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

乾燥機にかけたら縮むと言うか、洗濯したら縮む服はありました😂
西松屋とかじゃなくて、プティマインのプティプラTシャツはかなり縮みました。その他は縮んだことないような気がします〜

なので気にせず乾燥までしています。

• まー

まー

洗濯だけで縮むんですね😅

• 6月10日
うさ

うちもほとんど乾太くんに放り込んでますが、素材によりますよね🤔
普通のTシャツみたいな感じなら、あまり縮むの気になったことないです!
秋〜冬のフンワリした生地のものは結構縮んでしまいました😂
あとベッドの敷きパッドとかもめっちゃ縮んでしまいました😂
うちもベランダ無しなので、縮みそうなものは、浴室乾燥機で乾かしたり部屋干しです!

• まー

まー

わざわざ洗ってそれを出して、また乾燥かけるのと分けてとかめんどくさくて😅それが嫌だから乾燥まで一気にできるようにしたのになーと💦

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

ドラム式ですが洗い終わりはほぐさないとタオル類がへばりついてるので、乾燥前に必ず一回開けます!
その時縮んでほしくないものとかは取り出して浴室乾燥にしてます😊

• まー

まー

めんどくさくないですか?笑
    それが嫌で乾燥までできるようにしたのにそれだと意味ないなーって笑

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです笑
    ただ前のドラムでもタオルが張り付いてたのでそういうものなのかと思ってます💦
    乾燥までのノンストップのコースはできませんね😔

• 6月10日
  • まー

まー

そうなんですね💦
    うちは縮む問題さえなければ全然くっついたりしてないので平気なんですが😅

• 6月10日