※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の時のベビーラックやベビーベッドについて悩んでいます。床に寝かせるのは危険かな?レンタルも考えていますが、割高かな?

2人目が生まれたとき、ベビーラックやベビーベッドは使いましたか?
1人目の時は床に布団を敷いていたので買わなかったのですが、2人目は床に寝かせるのは危ないかな?と思って迷っています…
(1人目に踏まれたり、おもちゃがとんできたり?)

レンタルも考えていますが、期間によっては割高かな?と。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

ベビーラックもベビーベッドも使いました!
ベビーラックは上の子の時にお祝いでもらったので、そのまま使った感じです。
ベビーベッドも上の子のイタズラ防止で6ヶ月レンタルしました。

  • aya

    aya

       

    • 21時間前
はじめてのママリ

ベビーベッド、バウンサー使いました!
ベビーベッドは1年レンタルしました!

はなな

上の子との年の差とか、活発具合にもよるかもですね!
我が家は1人目も2人目も床に布団敷いてました😊
2歳9ヶ月差で、上の子おとなしいタイプだったのでいけました✨
でも、3人目のときはベビーサークルで居場所わけたり、ベビーベッド使ったりして踏まれないように対策しました!
2人目が活発なので、踏んじゃいそうで😂
ベビーベッドは折りたたみのお昼寝用のやつが家にあったので、目を離す時だけそれ使ってました