※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が金曜日に100円を誤飲した可能性があり、4日後にも症状がない場合、心配は必要でしょうか?

お金の誤飲したかもで、今日で4日経ちました。。
病院行こうとしましたが症状何もでてないのと以前も誤飲で受診したら怒られてしまって(実際には飲み込んでなかった)。
金曜日に100円飲み込んだかも?しれません。
2歳の子どもです。100%飲み込んだかわかりません。

機嫌もよく、いつも通りにすごしています。
咳も出てません。がウンチが2日出てません。

さすがに4日経って何も変わりなければ心配いらないでしょうか?

コメント

はじめてのままり

病院に飲んだかどうかもわからないけど
飲んだ可能性があってって相談した時には
症状が無さそうなら大丈夫だと思うけどお母さんが心配ならレントゲン撮ったりもできるから連れてきてもいいよ!って言われたことあります!

ままり

私なら心配なのでレントゲンとります😭

はじめてのママリ🔰

怒られた理由は、「症状が出てないのに来たこと」に対してですか?
それを怒るなら病院変えますね。
その対応のせいで、自分が今、受診が遅れてるわけです。
何かあったら遅いですよね。。

私なら受診します。
2歳が硬貨飲むかな?硬貨手の届くところにそうそうあるものでもないかな?とは思います。

はじめてのママリ🔰

うちもありました😅

詳しくは覚えてないですが
レントゲンで食道の方に入ってないか確認して2.3日で出てくるだろうとのことでしたが
2.3日後にレントゲンしたら全くお金が動いてなくて
総合病院で入院になるところでしたが無事レントゲンから消えたので大丈夫でした。快便なのに1週間くらいかかりました💦

そのうち出てくると思います!

はじめてのママリ🔰

私だったら病院変えて違うところ行きます。
その理由で怒ってくる事にむかつきます。