※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmama
子育て・グッズ

娘が食事に好き嫌いがあり、野菜を食べないことで心配しています。家でも同様で、どうすれば食べてくれるでしょうか?

1歳9ヶ月の娘です!今日保育園で初めての
給食だったんですけど、全く食べないし
好き嫌いが凄くてびっくりされました(><)
確かに家でも魚と肉とか麺類と米と
好きなものしかたべません。どんなに
工夫しよーが野菜というのが目にわかる程度だったら
絶対にたべよーともしません😭先生に
こんな子初めてみたいな感じで言われて
めっちゃ心配になってます。家でも
工夫しても食べてくれないんですが
どーしたら食べてくれるよーになりますか?
お家でも好きなものしかたべません(><)

コメント

あやは

先生、こんな子初めてなわけないです😅それに先生にまだ心も開いてないから余計拒否したのかもしれませんしね!
先生のことが大好きになったり、保育園で他の子が食べているの見て食べれたりもよくあります!
あと、今は無理ですがもう少し大きくなったら理解もできることが増えて、これを食べたらこんなにいいって絵本とかで見たり、量をほんの一口にしたりすれば食べてみよっかなとなったり…ずっと何も食べれないことはないです👌

以前保育園の給食作ってました!保育園では慣れると雰囲気とかで食べるようになりますよ☺️👍例えばハンバーグに野菜みじん切りにして入れたり卵焼きに入れたりしても食べないですか?その先生の言い方もどうかと思います(笑)うちの園では保育士の食事のあげ方によって全然食べ残し変わっていたので、保育士さんにも頑張ってもらいたいところですね😂

まこっちん

うちもそうでしたよ~!
保育園に入って一年になりますが、今は園では好き嫌いなく食べるようになったようですよ。家では、好き嫌いがでますが、なんとか誤魔化しながら食べさせてます(笑)

あみ

うちもですよー!!
野菜が見えると全く食べないです(笑)保育所でも初めはかなり残してたみたいですけど、徐々に食べれるようになってきましたよ😄✨
家では、ハンバーグ、餃子、鳥団子とか野菜を練り込むようにしてます✨
今では、肉じゃがの人参かなり食べるようになりましたよー!!