※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ママの人生は大変です。仕事と家事の両立、将来の不安、新たな挑戦への不安など、悩みが尽きません。30代後半で色々考える方もいます。

ママの人生て難しくないですか??
基本パパはずーっと夕飯のこととか考えずに、ずーっと同じ仕事ができるけど、ママって妊娠とか家事だったりそんなこと考えてたら働ける時間、場所ってすごく限られる。。

いつ2人目ができるか分からないけど、年齢的にも時間はなくて…でも職場は変えたい。。両方とも今しかないのかなとか思ったり…30代後半で色々動いた方いらっしゃっいますか??

この年齢で新たな挑戦は時間もないし、自信もありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

現在は正社員ですか?
現在の職場を辞めたい理由にもよるとは思いますが、、
私だったら、出産を優先にして、妊活してから転職を考えるかもです💦

本当女性は年齢や環境によって働き方も変えないといけなくなるの辛いですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員です。
    夫と同じ職場で、先々夫がトップになるので、だとしたら、仕事しづらいなと…
    ただでさえ喧嘩多いのに、より多くなりそうで😅

年齢的にも、就職も難航するのかなとか考えると、、
    共働きじゃないとやっていけないし、2人目は欲しい、職場問題、、悩ましいです😓かといって旦那クライシスなので、触れられるのも嫌で笑…

• 6月10日