※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
その他の疑問

保育園の先生がマスクをしているので、素顔で保育してほしいと悩んでいます。他の園でも先生はマスクしているか気になります。

子供が通う保育園の先生が、いまだにマスクをして過ごしてます。
外でもマスクをしていて暑そうです。
もうコロナもだいぶ落ち着いたし、子供にはマスク姿ではなく素顔で保育をしてほしいのですが、みなさんの通ってる園でも先生たちはマスクしてますか??
マスクしないでほしいと意見を言うのもおかしいかなと思って悩んでます。

コメント

ぱくぱく

マスクしてる先生、してない先生 色々います!
子どもは感染症色々持ってますし 自分のご家庭守るためにも マスクするのは自由なので、素顔で接してほしいとは思ったことないです☺️

ママリ

マスクしてます!
先生たちも感染症になってしまったら保育できないので、それは仕方ないかな、、、😖
マスクは個人の自由なので…

ぷるぷる

花粉症が酷くて外ではマスクしてるって人もいますよ〜
難しいですよね😭

豆

マスク着用は個人の自由なので、もし先生全員がしていて、それが園の方針で逆らえない…とかなら意見してもいいと思いますが💦

先生個人の判断でマスク着用なら、それは先生の自由です。

はじめてのママリ🔰

着用する先生としていない先生、両方いらっしゃいます😷
感染症はコロナだけじゃないですもんね🥺

はじめてのママリ🔰

どちらもいますが、ほぼしてないです!
でも感染症流行っている時期や行事前などはしている先生の方が多いですね🤔
個人の自由だし、家族に高齢者がいたり花粉症だったり‥コロナだけが理由ではないと思うので言わない方が良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

しています!
そして、送り迎えの保護者もマスク必須です💦

はじめてのママ🔰

たくさんのご意見ありがとうございます!!
マスクしてる園がけっこう多いんですね〜!仕事柄いろんな保育園に行くことがあるのですが、うちの園はほぼ100%ですが、他の園はマスクしてる先生の方が少ないので、うちの園はマスク強制なのか!?と考えてしまって💦
個人の自由なので特に意見はいないでおきます。
熱中症にだけ気をつけて過ごしてほしいなぁって思います💦