※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が食事中にフォークやスプーンを落とすので困っています。どうすれば落とさず食べてくれますか?

最近息子が食事中にわざとフォークやスプーンを落とします😓
食べ始めの数口は自分で持って食べ進めるのに、急に床に落とします。
フォークやスプーンだけでなく、お茶のコップ(ミラクルカップ)も下に落とすので、毎回食事の後片付けが大変です。
この歳のあるあるなのか、息子が面白くてやっているのか…
どうすれば落とさず食べてくれますか?😭

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

うちの子もやります🥺
結構あるあるだと思いますよ💦
友達の子もやると言ってました…

不満があるのか、ただ単に遊んでいるのか…
遊んでいる場合、私が反応すると面白がって何回もやるので、落としたら取ってとアピールするまでそのままスルーしてます。
保育園ではお利口に食べてるみたいなので、わかってやってるんです😮‍💨
毎回片付け大変ですが、しばらくすると落ち着くと思います😇

• ままり

ままり

あるあるなんですね😭
    保育園ではお利口に食べてくれるのに自宅では落とすんですね💦
    落としたときに拾って渡していましたが、ちょっとスルーしてみます🫢

• 6月10日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

みーたん🌼姉妹ママ♡

別に面白いことじゃないよ?っていうのが伝われば少しずつ理解してくれるかな…って期待してます🥺

• 6月10日