※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達は4,100gの赤ちゃんを普通分娩で出産。私は3,500gほどの赤ちゃんになるか心配。頭が大きいため、骨盤を通れるか37週前に判断。レントゲンで確認しますか。

友達が4,100gで普通分娩でした。24時間かかったらしいですが(・・;)
私はそこまでは大きくない様ですが、3,500g程になるのではないか?と言われています。それでも、頭が2w毎回大きいので、骨盤を抜けられるか37週前に判断と言われました。帝王切開になるかもと言われました、、
頭が骨盤が抜けられるかの確認は、レントゲンでしょうか?

コメント

もな👠

レントゲンですね!
私も3848と3905で2人産みましたが、1人目の時に骨盤のレントゲン撮って頭が通れるかどうか調べました。
立派な骨盤だったのでぬけられましたが🤣

ママリ

うちの子も頭が平均より大きくて、予定日までおりてこなくて、児頭骨盤不均衡ということで帝王切開になりました!3800gでしたよ。
レントゲンではなく、いつもの超音波検査で判断されました。

予定日まで様子を見ましたが、おりてくる気配無く、誘発するか話し合いましたが、その時点で3500g以上あり頭も大きかったため、これ以上大きくなったら自然は厳しいかも?となり、40w4dで帝王切開。当日もまーったくおりてきてなくて、手術直前までスヤスヤ寝てましたよ。