※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前、蓮と壱、どちらが良いか悩んでいます。1人目は女の子で2文字の名前で、あだ名で呼べる名前がいいと考えています。5年前から男の子なら蓮にしようと思っていましたが、迷っています。

男の子の名前どちらが良いと思いますか?
蓮 れん
壱 いち

1人目は女の子で2文字なんですがどうしても呼び捨てに出来なくて…(女の子だからでは無く、蓮なら蓮くんって呼んじゃうと思います)
あだ名で読める名前の子いいな~と思って🥹
そんな理由なんですが、壱ならイッチーとか呼べそうかなと😂

1人目妊娠中から男の子なら蓮にしたいと思ってて、この5年間も周りに意外と蓮っていなかったので2人目男の子だったら蓮にするだろうなと思ってたんですが迷ってます‪‪🥺

コメント

ぽぺこ

私は蓮派ですね☺️👌🏻
そもそも私自身が蓮が候補だったのもありますが…笑

蓮(ハス)って夏の花ですし、ちょうど良いかなと!!
漢字も意味も含めて綺麗だな〜と思います🤍
でも蓮は今人気なので、被る可能性もありますよね😣

壱も、もちろん素敵です☺️