※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lynn
妊娠・出産

妊娠9wで、急に嗅覚が敏感になり、シャンプーや布団などの匂いが気になって眠れません。また、両脇やおまたの部分が腫れて痛みを感じています。月曜日に受診予定ですが、腫れた部分について医師に伝えた方が良いでしょうか?同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

もうすぐ9wになります(*^^*)

昨日まで大丈夫だった匂いが気になって気になって仕方ないです(;_;)

自分のシャンプーの匂いもダメで普段使ってるクッションや膝掛けに、その匂いが付いてる気がして横になれません(;_;)

こればかりは仕方ないと思っていても辛いです(;_;)

あと両脇のリンパが少し腫れてます(;_;)
触ると少し痛いくらいです。
あと、おまたの部分も腫れてて何かにあたると痛いです(T^T)
次の受診は月曜日です。
どちらも1人目の時にはなかったと思います💦

腫れてる事は医師に伝えた方が良いですか?
何か対処法があるのでしょうか?

どちらも今に始まった事ではなく今日改めて、おかしいなと認識しました^^;

同じような経験されて方いませんか?

コメント

tsumam

両脇は多分副乳だと思います。
私も同じ経験があり、ネットで調べていたら副乳だと思い
一応医師に伝えたところ副乳だと言われました。
産後自然に腫れは引きました^^
おまたの腫れはわかりませんが、、一応医師に聞かれた方が安心ですね♪

緑茶🍵GreenSmoothy

私もありとあらゆる香料がダメになりました。
悪阻でトイレに駆け込むと、芳香剤でとどめ…
それからは香料のないシャンプー、石鹸、柔軟剤生活で、中期に入ったらアロマオイルをフル活用です。

おまたの腫れですが、脚の付け根ですか?だとしたらリンパ節の腫れだと思います。
ただの風邪の場合もあれば、妊娠中の感染がこわいトキソプラズマや風疹の可能性もなくはないです。
あと、胎児を異物だと思って免疫機能が働いているのかも。
念の為明日病院に電話してみてはいかがでしょう?

Lynn

回答ありがとうございます(^^)
副乳ですか!
産後まで続くのですね〜^^;
昨日の夜は、かなり腫れてる感じがしましたが今はないようです…(*_*)体調によって変化しますか?月曜日、相談してみます♪

Lynn

回答ありがとうございます(^^)
芳香剤…
嫌ですね(ノω;`)
まだ新築したばかりで芳香剤はまだ置いてませんがこの新しい匂いが本当に嫌です💧
とくに畳の匂いが辛いです(;_;)
香料のないもの…
私だけのために、そこまでお金を使うのは躊躇いますが旦那に相談してみます(>_<)
おまたは足の付け根ではないです!本当に割れ目のところで…

たらこみたいになってます(;_;)
今に始まった事ではないので月曜日、受診した時に聞いてみます(*_*)