※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日に友達の家に行く際、ベビーカーで40分電車移動。雨の場合、行くかリスケするか悩んでいます。レインカバー使用経験がなく、どれくらい歩けるか不安。経験者のアドバイスをお願いします。

雨の日に友達の家に行くことについて。

友達が出産したので友達の家に2歳半の子を連れて会いに行くことになりました!
友達の家は電車で40分(乗り換えあり)、ベビーカーで行くのですが雨の場合みなさんは予定通り行きますか?それともリスケしますか😢?
ちなみに私の家も友達の家も最寄駅までは徒歩5分ほどです。
実はこれまでベビーカーのレインカバーを使ったことがなく……😅レインカバーかかった状態で雨の中どれくらい歩けるか、電車に乗れるかなど想像できないので、経験ある方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は車移動なので雨の中ベビーカー押して電車乗り換えて。。は面倒くさいの一言に尽きます。
リスケと言ってもこれからの時期雨は多くなりますし、かなり先延ばしになりそうですよね🥺
それならエイッと言ってしまうのが良いのかなと。。

はじめてのママリ🔰

足元までカバー出来るものならよっぽど大丈夫です!が、少しでも出てしまうなら靴やズボンは濡れちゃうのでレインコートをブランケットみたいに腰から下に付けるといいと思います。

駅に着いたらレインカバーやレインコートは袋などに収納し、また外を歩く時に付ける・・・となるとめちゃくちゃ面倒だと思うので、最寄り駅まで5分なら歩くかタクシーが楽だと思いました!

延期してもこれから梅雨入りして不安定なお天気が続くかもしれないし、次は体調不良での延期になるかもしれないので、私ならベビーカーなしで行く方法を考えるかなぁと思いました◡̈⃝︎⋆︎*