※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
雑談・つぶやき

姉が再婚し、結婚式がないことに不満。10万包んだが姉に文句。姉は常識がないと言い、母も無神経。義家族は良いが実家族に嫌気。夫には言えず、吐き出したい。

愚痴です😑腹立つー❗️

姉が再婚することになり、結婚式はしないということでした。

・姉が初婚の時には私が学生だったのでご祝儀渡してない
・私が結婚するときは10万もらった(結婚式あり、元姉夫婦欠席)
以上のことから10万包みました。が、姉は式しないのに多すぎる、常識がないと文句言ってたそうです。私も5万か10万で悩みましたが、再婚とはいえ新しい人が親族になるんだし悩むなら多い方が良いだろうと思ったのに…。

さらに私の旦那実家からもらったお祝い(消え物です)も渡しましたが、知らない人からもらっても困る、と言ってたそうで…。←私達夫婦からお返しするから心配はいらないと伝えました。

何かにつけて常識がない、と言って妹を下に見てる姉にも心底むかつきますが、それをそのまま言ってくる無神経な母親に1番腹立ちます💢💢💢😇

義家族はすごく良い方達なのに実家族に年々嫌気が増してく……子供産まれてから色々あって正直嫌いです。

夫に愚痴りたいけど、私以上に嫌な思いさせてしまうから言えないし、せめてここで吐き出させてください😞

コメント

ちょこばなな

ご祝儀多く頂いて文句言う人なんているんですね🙄🙄‼️‼️
私だったらありがたくて嬉しいですけど🥹✨

せっかく旦那さんのご両親からもお祝い頂いたのにそんなふうに言うなんて、、
きっと文句を言いたいだけなんでしょうね!!!

そんなこというお姉さんが常識ないです!!!!!

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

少なくて角が立つのを防いだのに、多くて文句言われるとは思わず、ビックリです😂

なにかと文句つけてくる姉も、いちいちそれを伝えてくる母にも常識うんぬん言われたくないですよね!

共感してくれてありがとうございます❣️😭嬉しいです✨

• 6月10日