※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

庭の活用具合を教えてください。庭あり vs 庭なし、どちらがおすすめですか?

お庭のある家の皆さん、庭はよく活用していますか?🥺

庭なし駅近の家(土地33坪、駅徒歩10分)と庭あり駅遠の家(土地53坪、駅徒歩40〜50分)で悩んでおり、庭の活用具合を教えていただきたいです✨

コメント

はじめてのママリ

うちは砂場とジャングルジム滑り台置いててたまに遊んだり、
野菜育てたり、バーベキューしたりですね😄
御自身がどういう生活スタイルかによって駅近の方が良いかどうかって決まるかと思います!

はじめてのママリ🔰

子供が小さい&犬がいるのでよく使います〜!
人工芝ひいてドッグラン状態です(笑)

はじめてのママリ🔰

小さな庭ですが、プールしたり朝ごはん食べたりよく使いますよ!でも通勤があるなら駅チカのほうが絶対いいです‥うちは夫婦フルリモートで働いてるので駅から離れましたが、2キロちょっとです。40-50分ということは3キロ以上ありませんか?💦

ママリ

うちは庭あり駅まで3キロ近いです。
私は運転しないですが、電動自転車やバスあるし月2回くらいしか駅に用事無いので不便は無いです。

庭に余裕があったので駐車場を来客用にもう1台分作り、人工芝と4,5畳ほどのデッキと屋根作りました!
プールをしたり、デッキで愛猫を紐付けてたまに出てます😊
お茶するのにもいいし、家庭菜園したくなったらできるし、庭ある家にしてよかったです。

てんまま

駅遠くなるなら庭なし選びます!

でも来客多いなら駅チカでも駐車スペースは必要だと思います。

庭は物置、自転車置き場、カーポート、水遊び、家庭菜園しています(^^)

ほたるいし

庭を活用したいか、旅行とか公園でいいや〜とかによるのでは?私はお庭で小さい畑や芝を育てたい!お庭が欲しい!で庭ありきのマイホームを探していたので…。
芝を育てて、休日や保育園終了後はお庭で遊んでたり、植物や昆虫の観察してますよ!

はじめてのママリ🔰

家庭菜園をしているので、夏場はほぼ毎日出ています😊

あとは娘がお友達と遊んだりしています😊

BBQやプールはバルコニー、花火は外構でするので庭は使いません。