※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラぴかぴか
子育て・グッズ

フォローアップミルクの切り替えタイミングについて、完ミで子育て中の方の経験を教えてください。

フォローアップミルクについて
みなさんはフォローアップミルクにどのタイミングで切り替えましたか?
完ミで子育てされてる方、教えていただきたいです!

コメント

まる

生後すぐ混合で2ヶ月から完ミです🙋‍♀️
1歳になるちょっと前に買い溜めしていたミルクが終わりそうだったのでフォロミに移行しました!
離乳食3回しっかり食べられていて、麦茶とか飲めるようになったし鉄分補給としてフォロミでいいかな〜という風になりました⭐️

• キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

ありがとうございます!
    やはり1歳ぐらいですよね!店頭で何気に見ていたら9ヶ月から飲めると書いてあって、そんな早いんだっけ?と思って💦
    離乳食が3回食しっかり食べれるようになってから切り替えればいいって事ですもんね🤔

• 6月10日
  • まる

まる

わたしも9ヶ月って書いてあったのでみんなそのくらいから飲み始めるのかな?と思いましたが周りの人に聞いても1歳過ぎたあたりだったよ〜と言われることが多いです!⭐️ミルクは食事、フォロミは鉄分補給と考えると聞いたのでまだミルクが多い場合はすぐに移行しなくてもいいと思いますよ☺️分かりにくいですよねえ、、😂

• 6月10日
  • キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

なるほど!そしたらまだまだ先になりそうです🥹
    丁寧に教えていただきありがとうございました☺️

• 6月10日