※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの気持ちに寄り添ってくれないことで悩んでいます。優しさ不足か、共感力の欠如か、理解できない態度に困惑しています。

旦那さんはみなさんの気持ちに寄り添ってくれますか?
気持ちは完全にはわからないにしても理解しようとする姿勢?は見せてくれても良いのにと思うのですが、全くそういう姿勢を見せてくれなくて、私が悪いおかしいみたいな言い方を毎回されるのでしんどくなってきました💦💦
これって優しさが足りないだけなのか、共感能力?的なものが欠如しているのか、何なのでしょうか😭?

コメント

you

両方だと思います🥺💦
理解しようとしてくれないうえに責めてくるのは更にモラハラ入ってる気がします💦
主様は折れるタイプですか?
喧嘩になってでもしっかり伝えないと変わらない気がします🥲

ままり

夫も昔そんな感じだったんですが、舐められてるのかも…と思います🥲
私が人と喧嘩するのが苦手で毎回譲歩したり私が悪いことにしてなんとかしてたんですが、いい加減我慢できないことがあって、離婚してもいいって気持ちでバチギレしたら、反省したのか徐々にましになり、今では優しくなりました…

夫は男兄弟で、そもそも女性的な共感とかの感性が弱いタイプで、かつこちらが譲歩し過ぎてたのかなと思ってます。
男の人と分かりあうためにはぶつかり合う気持ちも必要なのかもしれないです😇💪