※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

搾乳機を検討中で、Pigeonの電動搾乳機が候補。搾乳機のメリットやデメリット、おすすめ機種や使用感を教えて欲しいです。

搾乳機をお使いの方🙋🏻
おっぱいが沢山出ているので様々な時に使えるよう、搾乳して母乳を冷凍しておきたいと考えています🌟
今まで搾乳が必要な時は手絞りしていましたが、娘の抱っこもあり、手絞りでは手がもたなそうで…😭
搾乳機の購入を検討しています💡

今の第一候補はPigeonの電動の母乳アシストファーストクラスです✳︎

お使いの搾乳機、搾乳機のメリットやデメリット、おすすめの搾乳機や使用感を教えていただけると嬉しいです🙏🏻💕

コメント

aya

私も母乳がたんまりでるので搾乳機買いました😊
Pigeonの手動 搾乳機 母乳アシストです♪
電動は高いし初めて使うのに失敗したくなくて自分の力加減で調節できる手動の方にしました😊
西松屋で安くなっていて3000ちょいで買いました♪
実際使ってみてだいぶ楽だし手動だから大変かなぁと思っていたけど片方子供に母乳やりながら片方搾乳できるくらい簡単でシュコシュコするだけなので正解でした♪

• たろ

たろ

手動だと腱鞘炎になったり…と聞いたんですが、どうですか?😭💦
    もうすぐ2ヶ月の娘なんですが、もう5キロあり、抱っこだけで腱鞘炎なりかけてて( i _ i )
    やっぱり搾乳機あると便利そうですね💓

• 4月5日
  • aya

aya

私はそれほど手に負担はかかる感じはまだありません(^^)
    手が酷いようなら電動がオススメですね💗
    便利だと思います♪

• 4月5日
  • たろ

たろ

そうなんですね🌟
    参考になりました!ありがとうございます☺️💗

• 4月5日

搾乳しすぎると、どんどん作られてしまうので、出過ぎる方にはあまり搾乳機オススメされないですよ。私もよく張って何度も乳腺炎みたいになってマッサージに通ったのですが、使わないよう言われました。

十分出ているならその都度授乳すればいいと思いますが、ストック必要な特別な理由があるのでしょうか??

• たろ

たろ

そうなんですか…😨💦

飲み残しがあったりするので、張ってる時に搾乳して冷凍しておけば母や旦那に見ててもらわないといけない時や、風邪で授乳ができない時にいいかと思いまして…。

• 4月5日

退会ユーザー

飲み残しを全部絞りきってしまうと、身体が母乳が足りないと判断してどんどん作ってしまい、余計に張ってしまうんだそうです😫
    私は桶谷式でお世話になったのですが、飲み残しは少しだけ軽くなるまで手で優しく搾乳するよう教わりました🤔

預ける時に母乳あげられるのはいいかもですね。私も完母でここまで来ましたが、預けなければいけなかった何回かの時には粉ミルクにしちゃいました🍼

完母で徹底的に!とお考えなら冷凍しておくと便利かもしれません。ただ、何か突発的な用事で預ける時に粉ミルクも飲んでくれる用に時々ミルクをあげておくのも作戦ではあります🤗

• 4月5日
  • たろ

たろ

なるほど😱
    産後約2ヶ月でだんだん張りがおさまってきたのにまた張ってしまったら元も子もないですね💦

完母なのに体重増加がハイペースなので、なるべくミルクをあげたくなくて( i _ i )
    注意されたり、肥満児ということではないんですが…💦

産後1週間までは直母で飲むのが下手で、混合で少しミルクを足してたので、ミルクも飲まなくはないと思います💓
    詳しくありがとうございます✳︎

• 4月5日

退会ユーザー

まだ今の段階では体重は気にしなくても大丈夫だと思いますよ😯

ウチの子も、3500g近くで産まれたビッグベビーで、それ以降ずっと大きいです。ギリギリ成長曲線いっぱいくらいで推移していましたが、8ヶ月くらいから急に動き出し、少しずつ線の内側の方に入ってきました。

最初ミルク飲んでも、だんだん嫌がることもあるらしいですよ😕
    でも、完母でいくならそんなに困ることもないですね🤗

• 4月5日
ゆかこじ

Pigeonの搾乳機の手動を、親戚が使わなかったから譲ってくれて、使っています。

すごくおっぱいが張ってるときに搾乳すると、やはり手は疲れます。でも私は毎日ではないので、仕方ないか〜ぐらいの感じです。

毎日、しょっちゅう搾乳されるようなら
おっぱいの量も多いなら
電動がいいのかな?と思います。

Pigeonの哺乳瓶に搾乳していく感じなので、Pigeonの乳首が合う子だったら、別売で搾乳保存用の蓋もあるので、それで保存するのも便利かもしれません。

• たろ

たろ

もうすぐ2ヶ月の娘なんですが、既に5キロあり、腱鞘炎なりかけてて😭💧手動はやはり疲れますよね( i _ i )

手での搾乳の時にPigeonの哺乳瓶使っているので、Pigeonの乳首は大丈夫そうです☺️密封蓋便利そうですもんね✨✨

• 4月5日