※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

娘のランドセルを予約したが、色を変えた後悔がある。夫は機能性を重視するが、私は娘の希望を尊重したい。娘は最終的にピンクに決めたが、不安が残る。考えすぎかな…

今日娘のランドセルを予約したのですが後悔してます…
娘は紫色が1番好きでランドセルもずっと紫が良いと言っていました。
今日見に行った時も紫のこれがいい!絶対これ!と言っていました。
じゃあこれにしようかとすぐ後押ししてあげなかった事に後悔しています…
最初は紫がいいと言っていたのに最終的にピンクにすると言ってくすみピンクに決めました。
旦那は飽きが紫よりこなさそうだしクッション性がこっちの方がいいと思うと言っていましたが私は機能性より娘が本当に欲しいランドセルにして欲しいです。
予約する前にさっきの紫でもいいよ?と確認しましたがピンクにすると言っていたので大丈夫だと思うんですが何だかモヤモヤします💦
私が考え過ぎなだけですかね…
質問じゃなくてすみません。

コメント

ひじ

自分の事じゃないから、余計にですよね…最終的に娘さんが決めたなら、大丈夫だとは思いますが、私も同じ立場なら不安になっちゃうかもしれないです🥲

• 🌷

🌷

そうなんです💦
    後々後悔してほしくなくて😭
    仲のいいお友達がベージュにしたらしくそれを聞いて似た様な色を選んだのかなとも思いました💦

• 6月10日
  • ひじ

ひじ

仲良い子の影響考えてなかったです😅我が家も息子もランドセル悩み中なので、色々聞き出してみようと思います💦

• 6月10日
  • 🌷

🌷

仲良い子と同じものが良い気持ちは分かるんですが人に合わせて買って後悔しないといいなあと思います😅
    子供より親の方が悩みますね💦

• 6月10日
  • ひじ

ひじ

分かります!!
    上の子のランドセル選んでるのに、下の娘が私はキラキラ着いてるのがいいとか、女の子だと余計に悩みそうですよね🥲長くて6年間、使って欲しいから、親の方が気が気じゃないですよね!

• 6月10日
  • 🌷

🌷

女の子のランドセルは置いてる種類多いですよね😭💦
    さっき聞いたらやっぱりお友達と似たような色にしたそうです💦
    自分の1番欲しいランドセルでいいよと言ったらピンクにすると言っていたのでこのままピンクを買おうと思います😅

• 6月10日
りんごまる

ちょうど半年前、ランドセルの色で悩んでいました。
最初はピンク、次は紫、次は水色🩵…意見がコロコロ変わるので3回目の来店で、これで決定だよ!と言って決めたのが『ミントグリーン』😂😂😂
あ、あれ?ってズッコケそうでした笑
今は新一年ですが、ミントグリーンのランドセルとても気に入っていますよ✨
お子さんが選んだ色なら絶対気に入ります。
それにくすみピンクってとても素敵な色だと思います。高学年女子にも似合うし選んで正解だと思いますよ。
体操服をいれる袋や、お箸持参の学校であれば巾着やランチクロス、又はタオルや上靴など、紫にしてみても良いと思いますよ✨

• 🌷

🌷

同じく3回目で決めました😂
    沢山あって目移りしますよね💦
    ミントグリーンはあまり人と被らなそうでいいですね❤️
    紫のランドセルの時は中を見てうわあ✨と言っていたりランドセル背負ったらニコニコしていたので本当にそれで良いのか不安になりました😅
    仲のいいお友達がベージュにしたらしく同じのがいいなあとか言っていたので似たような色を選んだのかなあとか思いました😅
    小物を紫にするの有りですね!✨
    小物なら飽きてもすぐ変えられますし😊

• 6月10日
  • りんごまる

りんごまる

私は同じ気持ちで不安になって、もう一つ安いランドセル買おうかな!?とぶっ飛んだ考え方をしてたのですが、結局子供はなんだかんだ落ち着いていました。
    友達の子供ちゃんみて思うのは、多分色よりランドセルだ!という思いの方が子供って強いと思います😂✨
    下の方のコメントにあるように、キャンセル?変更?できるなら、してみるのもありかもですよ!

• 6月10日
  • 🌷

🌷

親の方があれこれ考えてしまって子供はあまり後悔とか気にしてないんですかね😅
    明日もう1回聞いてみて大丈夫そうならピンクに決定します🥹

• 6月10日
るんるん

なんとなく分かります!
ずっと使うものですから慎重になりますよね😌
でも今はかわいい色のランドセルカバーもありますしそれを紫にしても良さそうですね✨

• 🌷

🌷

そうなんです😭
    子供より親の方が慎重になってます😅
    ランドセルカバーなら気分で変えられますし良いですね✨

• 6月10日
まりも

私なら次の日にもう一回カタログ見せて希望の色聞いてみます。違ったら予約キャンセルします!モヤモヤしたくないので!

• 🌷

🌷

明日もう1回聞いてみようと思います💦
    1.2年で買い替えられる物ならこんなにモヤモヤしないのになあとか考えちゃいます😅

• 6月10日
ゆき(o^^o)

うちは、去年の5月からラン活始めた4月までは水色がいいといっていたんですが、実際に2つの工房を見せたところ、紫がいいに。
紫、ラベンダーが1番人気みたいです。
もうラベンダー以外なしのようなので、ラベンダーにします。

刺繍はされましたか?

• 🌷

🌷

今日行ったお店でも紫が1番人気だと言っていました🙌
    ラベンダー系かわいいですよね😊
    刺繍はしてないです🙂

• 6月10日