※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

夫婦でのお金の使い方について相談したいです。ローンは旦那負担で、食費や光熱費などは私負担。給料が私より多い旦那にもっと負担してほしいです。

お金は夫婦でどうしてますか?私たち夫婦はローン(家、🚗)が旦那負担。食費、光熱費、雑費雑費が私負担です。給料も私より貰ってる旦那にもう少し負担して欲しいのが本音😥

コメント

はじめてのママリ

基本旦那の給料で全て支払いしてます。足りなくなれば私が使いで支払うようにしてます

はじめてのママリ🔰

旦那の給料全て私が管理してるので、
旦那の分は全て支払いへ、余ったのと私の分は全て貯金といった感じです💭

ママリ

思ってる事なかなか言いにくいかもですが、素直に言ってみたらいいと思います!☺️
私も結婚当初はお金の事でモヤモヤする事が多くて色々言ってたら変わりましたよ🌟
私は言わないでいると一生モヤモヤするなとおもって言いました😊
直接言いにくい事はLINEで言ってましたよ🌟

りんごまる

私も上の方がコメントしているように、言いにくいかもしれませんが旦那さんへ伝えてみたら良いと思いますよ♪
多分、男の人って言わないと気づかないと思います🤔
我が家は旦那が管理してて、私がちょうだいと言ったらくれるシステムです👀