※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マッチングアプリで知り合った男性と付き合いたいが、結婚には不安があります。とりあえず付き合ってみて今後を考えるべきでしょうか?

二児のシングルマザー3年目です。
元夫にひどい裏切りにあい、恋愛についてもよくわからなくなり、もう男性はいいやと思っていましたが、子どもたちの再婚希望もあり、この1年ほどマッチングアプリを使用していました。
最近いいなぁと思う人がいます。
私は28.相手も同い年です。
彼とは高校時代に知り合い程度でしたが、
いいねをくれたことをきっかけに連絡を取ったり、
子どもが元夫の面会日など時間のある日にご飯に行ったりしていて半年くらい友だち関係をしています。
元夫の話や、子どもの話とか相談に乗ってくれて、すごく気の合う友だちです。
誕生日プレゼントをくれたり、連絡がマメだなぁと思っていたら私のことを好きだと言われました。
付き合いたい気持ちもあるし気持ちを伝えて会えなくなるのも嫌だけど、
子どもがいる事、自分自身の収入で3人を養えるかという経済的不安、私が母子の職業訓練でしばらく学生をしているため、すぐには結婚できない&願望がない(准看なのですが、正看とりたくてしばらく看護学生)こと、片思いである事が不安などの理由から、覚悟が決まらないと言われました🥹
当たり前だけどハードルは高いですよね🥲
離婚してから何人かお付き合いしましたが、私がなかなか踏みきれずに別れていました。(もちろん子どもに会わせてはいません)
でも彼は居心地がとても良くてとても優しいです。
かと言ってすごく好きかと言われたらわかりません。
こういう場合にはとりあえず付き合ってみて、もしお互いに良ければ今後を考えてみる。という方法がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず付き合って見て良いも思います😊
良いところをもっと知って好きになるかもしれないし、友達のままでしか見れない可能性もありますし、、!

はじめてのママリ🔰

それでいいと思いますよ〜実際なんでもやってみないとわからないですしね!