※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

武蔵野市の子育てひろばに行きたいけど、生後2ヶ月の赤ちゃんとの外出に悩んでいます。他の利用者の行動時期や遊び内容が知りたいです。

武蔵野市の子育てひろば等を利用されている方にお伺いしたいです!

①市の子育てひろばや、コミセン親子ひろばなど、どこに行ったことがありますか?どんな遊びをしましたか?
②何ヶ月から行き始めましたか?
③他の利用者さんは何ヶ月くらいから来てましたか?

現在生後2ヶ月でまだ外出も散歩やスーパーへの買い物程度なのですが、早く色々行ってみたい(正直私が誰かとの関わりや会話を求めてる)気持ちと、もっと予防接種も進んで子が遊べるようになってから行くべきなのか、悩んでいます。

コメント

マリマリ

以前、吉祥寺の0123によく行っていました!
(数年前に引越しました)

子どもが3か月頃から行き始めました。

周りの赤ちゃんも同じくらいの、寝返りしたての子から来ていました。

0123は赤ちゃんから3歳まで遊べるのでよかったです!
おもちゃも綺麗だしで😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    おもちゃが綺麗は安心ですね😊
    私は吉祥寺より0123はらっぱの方が近いのですが、赤ちゃんから利用できるなら行ってみようかなと思います!

• 6月11日