※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

下の子が保育園に行ってから毎週末熱を出し、仕事を休むことが続いている。初めての経験で戸惑っており、対策を知りたい。

4月末から下の子が保育園に行き出したのですが、
恒例のように毎週末、熱を出します😭
6月に入っても熱を出してます😭

2日以上熱が下がらないので仕事を休まなければならず
職場に連絡するのが苦痛になってきました😭

こんなことありますか?
上の子は入園時から今に至るまで滅多に熱が出なくて
初めての事で戸惑っています😭

みなさま何か対策していますか?

コメント

COCO

上の子は熱が出ても、1日、2日程度で回復、ほとんとが軽度でした。でも毎週のように風邪もらってきてました。免疫がないので仕方ないですが、1年くらいかけて免疫がついてきたようで今のところ元気です。
次女が重度になりやすい体質のようで、熱は40度くらいあがるのは普通です。
今年の4月から保育園に通ってますが、最初は風邪≫熱で1週間ちょいで回復しましたが、鼻水や鼻声などは治らずぶり返しをしていました。そしてGW前に、重たい風邪をもらったようで40度〜41度の高熱が5日続きました。こんなに続くことがなかったし聞いたことなかったから普通の風邪ではなく、なんか特別な病院じゃないかと疑いました、、肺炎とか、、。6日目には回復したので、よかったのですが、びっくりしました。RSもかなり流行ったりしてたので、、知り合いの子は、同じように熱があり、風邪と言われ1週間ちょいしても熱下がらず、他の病院いったらなぜもっと早くこないのかと怒られ結果溶連菌でした。でも抗生剤服用してもよくならず、その1週間後にまた病院いって、検査入院。結果、溶連菌と川崎病でした。1週間の入院で退院しましたが、1ヶ月は保育園おやすみしていましたよ。祖父母と交代で付き添ったみたいです。

保育園でも、熱と咳でおやすみの人数かなり多いので今流行ってるかもしれませんね。。

あや

上の子は入園後何ヶ月か、2週間に1回必ず熱出してました😇

ぴぴ

息子は1歳から4歳まで毎月1週間、熱出てました🤣
その度病院行くけど毎回風邪。
1回詳しく検査してもらった時もやっぱり風邪でした。
仕事の休み連絡、めっちゃ苦痛ですよね😭

ダッフィー

去年年少で入園した時は7月の夏休みはいるまでそんな感じで、風邪治って数日登園したらまた新たな風邪もらっての繰り返しでした🫣