※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
住まい

賃貸の何階がいいでしょうか?1階は楽だけど虫が出やすく、2階以上は子供の足音が気になります。3階がいいと思いますが、6階以上は落ちる心配があります。

賃貸の方何階に住んでますか?

1階が楽で、次も1階がいいんですけど
虫が出やすいので悩んでます!

2階以上だと子供の足音気になるし、、

3階だてまでなら何階がいいと思いますか?
逆に6階とかだとベランダでて落ちないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1階です!虫は出ますが、2階にした所で劇的には変わらないので私なら1階にするかなと思います😊

ママリ

私も次また賃貸に引っ越すなら一階です!
虫嫌ですよね、、
ベランダにいても落ちる心配ないし、荷物運ぶの楽だし子どもの足音気にしなくていいし一階が好きです!笑
エレベーターがある、ファミリーばかりが住んでいるのなら3階でもいいかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

2階に住んでいます。
足音が気になるのと階段が面倒なので1階がいいと思っていました!
子どもが階段から落ちたこともあります😢

ママリン

1階が良いです。入居当初は1階しか空いてなくて選んだのですが、子どもが生まれてからはあまり気を使わなくて良いし荷物とか運ぶのも楽だし、転落の心配もあまりなく。窓なども防犯対策で色々ロックがかけられる仕様になってて子どもが勝手に開けない対策にもなってました😁あと、うちは1階だけベランダ広くて快適です。虫は周辺環境次第かな。草が多いときますよね。でも2階もそんなに変わらないと思うし、やっぱり1階が楽で良いです。

はじめてのママ

みなさんありがとうございます!
一階にします!笑