※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外食できるようになったのはいつからでしょうか?外食先での椅子によっては座れないこともあり、散らかしやすくて疲れます。いつからゆっくり食べられるでしょうか?

外食できるようになったのっていつからですか?
まず外食先での椅子によっては座れません 危なかったりで
とにかく黙っていられませんし、散らかし放題なので外食しても疲れます💦
いつくらいからゆっくり?(ゆっくりは無理かもですが)食べれますか?

コメント

きーまま

赤ちゃんの時から外食してました!
夫と交代で食べたりした時期もありましたが、
2歳すぎたら自分で食べれるようになって少し楽になりました😌

はじめてのママリ🔰

まだ、2年しか育児してませんが、1才から1才半って1番大変でした。言葉通じないのにガンガン動けるから静止が難しいし……。1才半過ぎてきたら、なんとなーく言葉通じたり、動画見せたりシールブック渡したりすればしばらくゆっくりできたりってなってきた気がします。

はじめてのママリ🔰

上の子は赤ちゃんの頃から割とずっと外食は楽な子でした。
下の子は1歳くらいから1歳半すぎくらいまでは結構大変でしたね💦
2歳くらいにはもう平気になりましたけど…3歳の今でもよく喋ってうるさいですけどね😇

はじめてのママリ🔰

2人目なので赤ちゃんの時から連れ回してます😅
椅子が心配ならチェアベルトを持ち運ぶか、ベビーカーで行くかですかね。
うちは旦那がいないので毎回子供2人連れて行きますが、下の子にはおやつを持って行ったりで何とかやってます。本当疲れますよね
ゆっくり食べれたなと思ったのは4歳ですかね😭上の子の成長を感じた時には下の子がメチャクチャなってますが😭😭

moony mama

生後1ヶ月の検診が終わってすぐから、外食してます。
息子は、食事中にベビーカーの中でミルク飲んでたり。離乳食が始まってからは、一緒に食べてます。
小さい時は,ベルトなしの椅子は怖かったので、チェアベルト持ち歩いたりもしました。
比較的外食が楽な子でしたが、食べてる時以外はじっとさせるの大変でした。絵本持って行って読み聞かせしながら食事したり。子供が飽きないようにしてました。