※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家を建てられた方、畳の部屋需要ありますか??🥹

家を建てられた方、畳の部屋需要ありますか??🥹

コメント

きーまま

おもちゃコーナーにしてます😌

こっちからこない

あります!
畳の部屋必要なかったなーと思った事は一度もないです(8年間)

まこ

畳部屋作らなかった友だちはやっぱり欲しかったなーと後悔してました🫣生活スタイルと好みもあるので意見は分かれると思いますが😌
私はあってよかったと思っています!

ママリ

子供が小さいうちの子供部屋として
おもちゃや絵本を置いてます

ちゃんち

うちは先祖代々の仏壇があるのでなくてもよかったけど作りました!
普段は子供のおもちゃ部屋ですが厚手のカーペット敷いてるので昼寝もできるし冬はこたつ置いてます😇

はじめてのママリ🔰

まーったくないです!
我が家は全て洋室にしました😊

ままり

なしです!
畳の張替え、掃除の手間を考えたら無し一択でした☺️✨

zizi

ゴロンと畳で寝るの好きなので必要です☺️
絶対欲しいと計画しました。
でも、布団2人分ひけない、間仕切りできなかったら洋室のみにしていたと思います。

はじめてのママリ🔰

無しです!親が年を重ねるにつれてフローリングにしていってるので、いらないなーって思って作りませんでした✨
年とると足腰弱ってベッドが楽、自分の祖父母、病気で亡くなった父、最終的に電動ベッドになってます💦
(父の葬儀でお話した親世帯もみんなそう言ってて🤣)

畳は裏返したり張り替えいるし、畳最終的にダニ沸くし、畳の下の掃除や虫入り込み、とかの手入れが面倒すぎて私には無理でした!

はじめてのママリ🔰

今は子供のおもちゃ部屋になっています。
夫が休みの日にゴロゴロしがちなので、あって良かったなと思います(笑)
本物の畳ではなく防水の畳表にしているので、少し固いですが手入れは楽です。

ダッフィー

おもちゃ部屋になってます😂

NS

なくて困ったこと一度もないです◡̈⃝︎⋆︎*

はな

作りませんでした。
必要な気持ちになれば置き畳おくつもりでしたが、結局必要になってないです🤗

とりあ

ありませんが1度も欲しいと思ったことないです😄

洋室のおもちゃ部屋がありますが、畳のようにゴロンと寝転がりたければマットやラグを敷けばいいし、畳の傷みを気にしなくていいので楽です。

将来寝室にするとしても和室にベッドは置きづらいので布団派じゃない我が家は辛いです。

メンテナンスや畳の張り替えを考えても、洋室一択でした!

好みの問題でしょうが、うちは不要です☺️