※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠15週で軽い生理痛や出産の気配を感じて心配。結婚式控えているため明日病院へ受診予定。同じ症状経験した方の経験や注意点知りたい。

初マタです。
15週になったのですが、13週あたりからたまに子宮がキューっとなったり(すぐ治る)
生理くるかな?くらいの軽い生理痛みたいなズーンっと重い感じがあったり。
気のせいかもですが、あかちゃんが出そう?みたいな感覚があったり。
出血は無いのですが心配です。
15日に結婚式も控えてるので明日病院に確認して受診させてもらえないか相談するつもりですが、とても人気の産院みたいで診てもらえるかも不安です💦
同じような症状だった方で大丈夫だった方や切迫になっていた方はいますでしょうか。
気にしすぎなら良いのですが、、、。

コメント

張ってるのでしょうか…
きゅーっとなってるときはお腹カチカチになってますか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    子宮がちょっと固くなる?くらいでカチカチにならないです!
    お腹部分はふにゃふにゃです。

• 6月9日
N👶🏻

お腹が張っていたりしてなければ大丈夫かなと…🤔
出血もしてないとのことですし、、

子宮が大きくなる痛みは割と早めからあるので、それだと良いですけどね🥺

不安のまま結婚式するより、一度みてもらった方が気持ち的に楽になると思います!
人気だとしても診てもらえないことは無いと思います💦
たとえば患者さんが不安だと言って受信希望して、病院が断った後に赤ちゃんに何かあったら、病院側としては大変なことですからね…

不安取り除いてから結婚式した方が、素敵な笑顔の思い出が出来るんじゃないですかね☺️❣️

• ママリ

ママリ

そうですよね、不安なままは嫌です😖
    さっき調べたら月末まで予約パンパンだったのですが、当日予約ができるはずなので診てもらうことにします。
    Nさんのコメントで不安だったのが落ち着きました。
    ありがとうございました🙇

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私もそのぐらいのとき毎日痛かったです。病院でも相談してたけど子宮が大きくなるときは痛いらしくて大丈夫って言われてましたよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    そうなんですか😳
    それを聞いて安心しました😮‍💨

• 6月9日