※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
妊娠・出産

風疹の抗体が16で、マスクの効果に疑問を持っている女性がいます。仕事は接客業で、抗体がない人はマスクをつけているか気になっています。

風疹の抗体16…
先生もマスクは意味ないって言うてるし
なるときはなる!って言われました(笑)
マスク一応つけてるけど意味ないなら付ける意味ないしなー、暑いし苦しいし、いやーーってなってます(笑)

仕事も接客業だし、、
抗体ない方今マスクつけてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ16で、接客業ですが仕事中はマスクつけてます😂
ちょっと外食とかコンビニ行くくらいはつけないです笑笑

• ym

ym

マスクしても意味ないならどうしよーーって感じです(笑)

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の変なのうつされると嫌なんで子供迎えに行く時と仕事とデパートはします笑

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

つけてます!
風疹には効かなくても、春〜秋にかかりやすいリンゴ病も怖いので💦

リンゴ病だと20週までに感染すると赤ちゃんに影響あるみたいなんで、それまではマスクしようかな?と思います🥲💦💦

• ym

ym

りんご病はマスクで防げるけど風疹はマスクで防げないわーって感じです(笑)

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

第一子の時抗体8でした!
特に気にしなかったです、同じくなるときはなる精神で🙏(笑)

出産後速攻ワクチン打って、第二子、第三子(妊娠中)は抗体32です!
3人とも今のところ問題なく育っていますよ

はじめてのママリ

私8ですが特に気にせず生活してます☺️
気にして防げるものでもないので😥

m75

1人目は交代全くなくコロナ禍だったこともあり常にマスクつけてました!
1人目の産後ワクチン打ちましたが今回も16です🤣
マスク意味ないかもしれませんが、気持ちの問題と思って屋外以外はつけてます!
仕事中もずっと付けてます👌