※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

Panasonicの食洗機で雑に入れると食器が割れやすいかどうか知りたいです。綺麗に入れると量が少なくなるので心配です。

Panasonicの食洗機なんですが、綺麗に入れなくてもいいものなんでしょうか?
例えば、写真のように、下に立てて入れた食器の上に直接フライパンがのってる、とか。

綺麗に入れた方が汚れが落ちやすいのはわかってるのですが、そういう意味ではなくて、雑に入れると食器が割れやすいとかそういう意味でダメだったりはありますか?

本気で綺麗に入れると、量があんまり入らないよなーと思って…

洗う前で汚くてすみません💦

コメント

Taco

うちも最初は綺麗に入れてましたけど、最近は沢山入れたくて重ねたりしてます。
特に割れたりとかはありませんが、重なったところが洗えてないなって事はたまにあります。
同じかわかりませんが、お湯が出る方に向けてお皿などを並べると良いと聞きました。

  • はな

    はな

    やはり洗い残しは出ちゃいますよね💦
    たくさん入れようとすると難しいですね😓
    ありがとうございます!

    • 6月9日
くらら

陶器の上に乗せるのは良くないと思います。水圧の振動で割れそうです💦
人それぞれだと思いますが、私はフライパンやボウルなどは食洗機に入れません。特にフライパンは油汚れあるし、コーティング痛めそうで‥

  • はな

    はな

    フライパンもボウルもザルも食洗機対応のにしてます!
    それでも気になる人は気になるとは思うのですが💦
    やはり割れることもありますか😫
    なかなか入れ方難しいですね💦

    • 6月9日