※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

木曜日から喉の痛みと声が出ない症状が続いています。明日の仕事や学校行事が心配です。早く良くなる方法を知りたいです。病院に行く予定ですが、行くタイミングが迷っています。

声が出ない😭
木曜日から喉の痛みと鼻水と頭痛があって、一度痛み止め飲んでからはのどの痛みは治ったのですが、今朝(日曜日)から声が全く出ません😭

今日はジェスチャーやLINEで家族と会話をして過ごしました😥

明日は仕事だし学校の旗振りあるし歯医者もある…
声が全く出ないからどうしたら良いのか…

何日くらいで多少の声が出るようになるのでしょうか?

早く良くなるにはどうしたら良いですか?

明日病院行く予定ですが、仕事前に行くか仕事あとにいくかも悩み中です。

コメント

いりたけ🍄

私も先月声が全然出なくなりました😂
3日後くらいからやっと出るようになり、完全復活したのは10日後くらいでした💦

早く良くなるには、やっぱり喋らない事ですかね💦
あと、龍角散ののど飴はスッキリして良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は声を出さないようにしたので、明日は多少でも出るかなと期待しているのですが…
    完全復活10日かかったんですね😭

黙々の仕事なので声は使わないので大丈夫そうですけど、早く治って欲しいです😩😫😫

龍角散買います😭

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

しょっちゅう声出なくなる人です🤣

耳鼻科などで、トランサミン等処方してもらう方がいいですが受診が難しいならドラッグストアで売ってるペラックが同じ成分なのでオススメです!
一番はなるべく喋らないことですが、お子さんいたら不可能ですからね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしものどが弱くて一年に一回は声が出なくなるんです😭
    耳鼻科はよくお世話になっていて、トラネキサム酸あるので昨日から飲んでます🥺

ペラックはよく飲んでました‼️ペラックやトラネキサム酸の話が出来る方いなかったのでちょっと嬉しい☺️(こんな時にw)

10年以上前ですが、声帯結束が出来たこともあるので耳鼻科行った方が良いのか悩んでいるんですけど、トラネキサム酸飲んで、声をなるべく出さなければ治りますかね🥺

昨日はこどもに風邪ひいて声出なくなっちゃったから喋れないんだ、ごめんねと紙に書いて伝えてます😭

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も周りは喉強い人多くて理解されないので嬉しいです😆笑

数年前まで年1回ほどだったのが、なぜか去年くらいから年7回、今年は既に4回なってます😭(多すぎて数数えちゃってる🤣)

それでも大して問題ないらしく、トランサミン・ムコダイン・ロキソニンは常備薬みたいになってます😰
    仕事が声を出す仕事なので、休みの日になればラッキーですが仕事だと即声出なくなるので最悪です。

耳鼻科では本当に声出なくなって困った時にとデカドロンというステロイドをお守りみたいに貰っていて、声出なくなったら1回だけ飲んでます!めちゃくちゃ効果あります😳
    ステロイドなので毎回は使いませんが💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも職場の人に声が出なくなる話したらビックリされました😓

年に7回はつらいですね😭
    声出す仕事だと頻繁になりますよね!わたしも昔は接客の仕事してて、しょっちゅうなってたのでつらくて転職しました😭💦

私もトランサミン、カルボシステイン(ムコダインと一緒かな?)は常備薬です‼️同じw
    無いと不安になります🥲

ステロイドも声が出ない時に効果あるんですね!
    私は処方されたことがないです😖

さっき声を少し出してみたら昨日よりは出たので、昨日我慢して喋らなかったのが効果あったようです😭😭😭

こどもたちには無視してるみたいでかわいそうな思いさせてますが、今ある薬で対応してみます💊

ありがとうございました‼️

• 6月10日