※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お出かけ

旦那が旅行嫌いで、計画も任せっきり。毎年1回の旅行が喧嘩の原因。旦那と相談して決めたいが、羨ましい友達との旅行を思う。

旅行嫌いな旦那について。
私は小さい時から両親に良く旅行に連れて行ってもらっていました。
子どもが出来たら私も同じように色んなところに連れて行ってあげたくて、毎年1回は旅行に行こうと旦那と話していました。
去年は夏に温泉に行き、今年はどこ行こうかーと話すと毎回必ず喧嘩になります。
夫は旅行があまり好きでは無いし、泊まるところも全て私に任せっきりです。
計画するのも楽しいから夫と相談しながら決めたいのに。
友達とかが彼氏と旅行行ってるのみると羨ましいなあーって思います笑

コメント

はじめてのママリ

もちさんが計画して予約などをした後に、俺は行かない!と言ったりする感じですか?

行き先の話題で喧嘩になるのはそもそもご主人に行く気がないからですかね?でも、今年“は”どこに〜となってるということは、最終的には一緒に行ってるんですよね?

うちもホテルとかはほぼ私が予約してますよ🤣

• もち

もち

それは無いです!
    そもそも旅行の話をしてくれませんし、何も考えてくれません!
    ○○行きたいね、と言ってもそこはヤダと文句ばっかりです。

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌と言うくせに提案してこないのはムカつきますね!

うちも旦那は行き先やホテルを決めるときにそこまであてにしてなくて、ほぼ私が決めてるんですけど、旦那が決めて変なプランにされるよりマシだと思ってやってます!笑

もちさんが決めたプランが嫌ならどこがいいか提案するように言っても変わらないですかね…?変わらないなら嫌と言われても強行突破しちゃっていいと思います😂

• 6月9日
jasmine

うちの旦那も旅行嫌いなタイプでした。私はむしろ小さい頃から旅行連れてって貰ったことないのでその反動なのか旅行行きたくて仕方ないです。重い腰を上げて私が勝手にホテル、飛行機を予約してとりあえず1泊2日で行ってみよーと行ったら、楽しかったらしくてそれからは飛行機での旅行ほ年1でいってます。でも私が全て決めて予約してます。

ハシビロ

旅行嫌いなら置いていくの一択ですね。
お金かけて楽しむのに、そんなつまらないやつ同伴じゃ楽しみ半減です。

我が家は仕事で夫婦で忙殺されてる反動の逃避行旅が癒しなので、二人とも旅行好きですが旦那は基本的に動かないので私が夫婦で決めた行き先から宿探しして、いくつかピックアップし値段や気に入ったポイントのプレゼンして予約してます。
旦那に任すと私が気に入らないコンセプトばっか選ぶので、行き先だけ決めて、あとはこちらで探してピックアップの中から選択して貰うほうがありがたいです。
月1で最低一泊してますが、旦那と和気あいあい相談しながら探すとか決めるの皆無です。

ただし、旦那が旅嫌いなら置き去りの刑ですね(笑)
母子旅楽しむので不在中は自由を謳歌してくださいね~!って感じです。

はじめてのママリ🔰

夫は完全なインドア派でしたが、私が旅行好きなので結婚する前から連れて回ってたらちょっとは慣れたようです😅

夫婦で休みがあまり合わないのですが、土日に子どもを連れてイベント探して外出するようになりました✨

でも、それがみんな出来るようになるかはその人次第なので、本当に嫌がっているようなら子どもと勝手に旅行行きますね☺️

はじめてのママリ🔰 

旦那さんは現地に着けば楽しんでいるのでしょうか?
私の夫も本当に何もしてくれないので計画から準備まで全て私がしています(笑)けれど到着してしまえば楽しんでいるのでもうそれでいいやと諦めています。

はじめてのママリ🔰

夫は言っても行かなくてもいいよーのスタンスなのでだいたい子供と二人で行ってます。

ディズニー行っても大して興味なさそうだし、お互いお金と時間の無駄に気づきました