※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の片目の瞼が赤く腫れています。小児科でアレルギーではないと言われ、皮膚科か小児眼科が適切か悩んでいます。

ご存知の方教えてください!

娘の片目の瞼が先日から赤く腫れており、小児科に行って薬をもらって塗りましたが、悪化しました…
小児科ではアレルギーとかではないと言われました。

そこで、専門の病院に行こうと思うのですが、瞼の腫れって、専門は皮膚科でしょうか??近くに小児眼科があるのですがそちらでも見てもらえるのでしょうか??

コメント

☺︎

ものもらいでも腫れますが、そついう感じじゃないですか?片方の瞼だけならアレルギーじゃなくて、麦粒腫や霰粒腫かもしれないので眼科に行きます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    小児科に行った時は瞼の内側が赤いぐらいだったのですが、もらった薬を2日塗って今日朝起きたら瞼が結構はれて赤くなってる範囲も全体に広がってました💦今は腫れはだいぶましになりましたが、薬を塗った部分にちょっとできものっぽいのが出てきてます💦ものもらいでしょうか?🥺眼科行った方が良さそうですね!明日電話してみます!ありがとうございます😊

• 6月9日
  • ☺︎

☺︎

まつ毛の生え際あたりにできものがあるならものもらいの可能性が高いですね😊眼科で軟膏や点眼貰えますよ😌0歳から通ってます😊

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにまつ毛の生え際です!!ものもらいっぽいですね🥲ずっと旦那となんだろう…と話し合ってました😂💦 眼科通われてるんですね😌娘も眼科デビューします🤭

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

瞼の腫れは眼科でも見れます。皮膚科より専門になると思います🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    眼科でも見てくれるのですね!近くに小児眼科があるので行ってみます🥰ありがとうございました😊

• 6月9日