※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

1歳半の子どもが冷凍鶏肉を舐めた場合、今できることは口を拭うこと。心配なら医師に相談しましょう。

冷凍の鶏肉を菜箸で掴みキッチンに一度置いたら、1歳半の子どもがその菜箸を取ってしまいました。
視界の隅で菜箸を取られたような感覚があり、振り向いたら子どもが菜箸を持っていました。
おそらく取ってから数秒だったと思うのですが、それまでの間に菜箸を舐めていたらどうしようと不安です。

生の鶏肉は怖いと聞いて、もし舐めていたらどうしようと不安で気が気じゃないです。
まだうがいができず、とりあえず手で口の中を拭ったのですが、ゆすげている気がしません。
何かいまからできることはあるでしょうか。
何かあったらと思うと心配でどうしたらいいか分からないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今からできることは何もないので、少しでも体調悪そうだな、いつもと違うなと思うことがあったら、夜中など病院がやっていない時間帯でもすぐに行動できるようにしておくのがいいと思います!