※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
子育て・グッズ

お弁当に保冷剤は小さいやつを何個入れるか悩んでいます。23〜27℃の日中、12時半に食べる予定です。どのくらいが適切でしょうか?

この時期学校や保育園などお弁当に保冷剤どのくらい入れますか?
普段は給食ですが来週お弁当の日があります。
遠足とかではなく普通に学校で授業です。
おそらくお昼の時間までずっとカバンの中だと思います。

来週は日中は23〜27℃の晴れの予報となっています。
大きい保冷剤(100均に売ってあるブルーの長方形の硬いやつ)だとお弁当が冷えすぎそうですし、小さい保冷剤(ケーキなど購入したら付いてくるような大きさのやつ)なら何個くらいかなと悩みます💦

7時過ぎに出て12時半くらいに食べると思います。

みなさんどんな感じですか⁉️

コメント

ビール

先日、お弁当だったのですが晴れで最高が27℃くらいで大きい保冷剤入れました😊
長い時間なので大きいのでも全然良いと思います!

• チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます😊
    腐らしてしまう事を考えたら大きい保冷剤の方が安心ですよね♫

• 6月9日
ママ

5×10センチの小さい保冷剤1つと、凍らせた袋ゼリー3つを保冷バッグに入れています😊
8時出発で27℃くらいの炎天下で黒いリュックに入れて2時間放置していましたが、ゼリーはまだ冷たかったです!
お弁当が冷たくて固くなると美味しくないですし、暑い日は冷房も入りますのでそんなに大きな保冷剤はいらないと思います。

• チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます😊
    小さい袋ゼリー2つは凍らせて入れる予定です!
    お弁当持って炎天下には行かないと思うので小さいのでも大丈夫ですかね!

• 6月9日