※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

宮島水族館内でお弁当を食べられる場所はありますか?また、宮島でのオススメスポットを教えてください。

宮島観光と宮島水族館について

兵庫から広島県の宮島へ新幹線で日帰り観光に行こうと考えています。
うえのの穴子弁当を予約しておいて受け取ってから島へ渡りどこかで食べたいのですが、宮島水族館の中は持参したお弁当等を食べられるスペースはありますか?
出切ればレジャーシートを敷くのではなく、テーブルと椅子があるところで、屋内だとより最高です。

他に午前中〜夕方くらいまでの滞在時間で宮島内のオススメスポット等ありましたらそれも是非教えて下さい!幼稚園児連れです。

コメント

はじめて〜のママリ🔰

宮島水族館、館内にはなかったような気がします…。だいぶ手前にはなるかもしれませんが、おもてなしトイレというところの二階がテーブルや椅子があって、割と空いていて休憩スペースのようになっていました。
 ここ!というスポットは特にありませんが、我が子はそこらじゅうにいる鹿お追いかけたりして楽しんでました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!水族館には食べられる場所はないのですね😅
    おもてなしトイレはトイレの建物(?)ですか?
    うちの子は鹿を怖がりそうなので楽しんでくれるの羨ましいです🥹

• 6月9日
  • はじめて〜のママリ🔰

はじめて〜のママリ🔰

トイレの建物です!お店が立ち並んでる中にあります。トイレといっても観光案内所的な感じですごく綺麗です!

• 6月10日
たかせとみち

晴れていたら、もみじ谷公園というところがあり、ベンチやテーブルが少しあるのでそこでお弁当食べられるますよ😉
人もそこまで多くなくて、散策している人がちらほら。
今次期だと、もみじの緑が綺麗だと思います。

鹿もたまに姿を見せますが、山の方に居る鹿は、ビニールの擦れる音とか、何かあげるそぶりをしなければ寄ってこないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに公園があるのですね!そろそろ外でランチは暑いかなと思っていましたが、当日そこまで暑くなければ公園は風も気持ちいいしいいですね🤗
    鹿が寄ってこないのは大変ありがたいです🥹

• 6月9日
みぃー

宮島水族館の中は持ち込みを食べるところはないです。レストランがあるので、そこで購入したものは食べられます。
おもてなしトイレの2階は、持ち込んだものを食べてもよいですが、席数は少ないので、早い時間をお勧めします。
あとはフェリーで着いてすぐの桟橋の近くや、厳島神社の鳥居の近くにベンチがたくさんあるので、座って食べるかですかね?

あげもみじが美味しいです!
もみじ饅頭づくり体験も楽しいです。
あと、干潮の時間を調べておいてタイミングが合えば、潮が引いた海を歩いて鳥居に触れます。