※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子(2人目)の授乳についてです。上の子女の子の時は完母…

聞いてください。
生後2ヶ月の男の子(2人目)の授乳についてです。
上の子女の子の時は完母で育ちました。(4年前)
2人目の不妊治療を始めるにあたり完母を終了しなければならず(生理が戻らなかったので)泣く泣く1歳半で断乳しました。
2人目は思い切り好きなだけあげようと思っていたのに母乳が出ません。
オキシトシン反応も少ないですしおっぱいもなかなか張りません。
よく出るお茶(Amomaみたいな名前)も飲んだりお米食べたり、桶屋式にも通ってますがマッサージ中はビュービュー出るもののやはり張りません。助産師さんにも何だかなかなか張らないねって言われました。

なかなか出ないおっぱいにイライラするのか息子も仰け反って嫌がります。
完ミにしてしまえば楽なのですが悔しいのと母乳を諦めきれず涙が出てきます。

同じような経験のあったかた、どう乗り越えましたか?
やはり完ミになりましたか??
もう心が折れそうです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント