※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を辞める際、自然に辞めた経験や薬を使った経験について相談したい。現在は完母で順調だが、痛みやディーマーに悩んでおり、母乳をやめたいと考えている。病院で母乳止める薬を貰うことについても躊躇している。

母乳を辞める時って自然に辞めましたか?
それとも薬貰って止めましたか??

今のところ完母で👶🏻の体重も問題なく増えて順調なんですが、
何より痛いのとディーマーがしんどくて、
母乳辞めたいです😫
1人目は生後半年頃まで完母で頑張ってたんですが、
2人目早く楽になりたい気持ちが強くて1ヶ月なったら辞めようかなと思っています。。
ミルクなら夜中旦那が起きてあげることも出来るしなぁと、、

あと母乳推奨してる病院に母乳止める薬貰うのもなんか言いづらいです😫😫

コメント

ももかっぱ

止める薬の副作用を聞いて、怖いので、自然に辞めたというか、今日から辞める!って決めて一切そこからあげずに乗り切りました(むっちゃ痛かったですが😭)一応、母乳外来で相談して辞めました!

ラティ

自然に辞めてました😃

はじめてのママリ🔰

私は1人目は6ヶ月くらいで母乳をやめたので少しずつ授乳量を減らして辞めましたが、2人目は産後すぐに止めたかったので薬を飲みました!
2人目の産院はめちゃくちゃ母乳推奨でしたが、バースプランを考える段階から薬で止めたいと相談していたので、すんなり処方してもらえました💊
私もディーマーがしんどくて止めたんですが、母乳推奨の産院であっても助産師さんはママさんの気持ちを優先してくれると思いますよ☺️