※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週前後でコロナになった場合、5日間検診に行けない可能性があります。皆さんはこのような経験をされたことがありますか?産院によって対応が異なると思いますが、どのような出産だったか教えていただけますか。

子供がコロナの人と接触したかもしれないです😭😭

私は今36w3dです。
もしも37週前後でコロナになってしまったら
5日間検診に行けれないですよね?

大丈夫ですかねー。。
産院によって対応は変わると思いますけど、
皆さんこのような経験された事ありますか?

どのような出産だったか教えて頂きたいです。

コメント

よち

私予定日にコロナなりました😂今じゃ笑い話ですが、相当焦りましたね、、、
陣痛来ないよう予定日からの絶対安静5日間の療養期間終え、症状も幸い喉痛だけで、5日目には痛く無くなってたというのもあり、胎盤も待ってられないから産むよ!と40w5dに誘発しました。

• ママリ

ママリ

それまでは検診は行けないですよね?😭

• 6月9日
  • よち

よち

いけないので、一応毎朝張り具合、痛みなどは?症状体温は確認されました。37wならそういう確認もなさそうですね💦胎動あり、出血なし、他おかしくないなら赤ちゃん大丈夫だと信じて陣痛は来ないように大人しくしておきましょう。心配しすぎると体の毒なので🥺

この妊娠初期にもかかってて😅でも赤ちゃん何もなく生まれ元気に育ってますよ

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    気持ちが楽になりました😭😭

私も、この妊娠中、コロナ、インフル2回、食中毒、と、散々でしたが、今までの経過で問題ないので
    最後まで信じて、、出産に挑みたいと思います😊👍🏻

• 6月9日