※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
雑談・つぶやき

娘がプールに行きたいが、母親は病み上がりで仕事を休めない。娘の体調不良が心の問題かもしれず、プール休ませることもストレスになる。困惑している母親。

病み上がりだから学校のプール休ませたいけど、
プール入りたい入りたいって言う娘😭

でももう本当にこれ以上仕事休みたくないんだよ😭
私だってプール入らせてあげたいよ。
どうせ、もうすぐ梅雨入りするし、
せっかく水着も買ったし…。
入れるうちに入れさせてあげたいけど、
これで体調崩されたら、言葉悪いけどもう、勘弁してくれとしか思えない…

でもこの体調崩す頻度じゃ
娘の言う「大丈夫」なんてこれっぽっちも信じれん😭
何かあった時私は誰にも頼れないんだよ😭

ただ、子どものこの連日の体調不良はメンタルから来てる可能性もゼロじゃないから、
プールお休みする事自体がストレスになって体調崩されたら本末転倒だし😭

もうどうすればいいの😭😭

はぁーーーーー
もう疲れた母親辞めたい

コメント

パイナポー

めちゃくちゃわかります😭‼︎
子供の体調不良に、、、
まじかよ。勘弁してくれーと何度思ったことか😭

日々お疲れ様です😭✋

• しろくま

しろくま

ほんとそれです…子どもの体調でどれだけ振り回されてきたか…(白目)
    しかも病み上がりで、まだ暑さ本番でもない、髪濡れたまますごすって最悪の条件揃ってて学校のプール行きたいって駄々こねて…

「明日は我慢する…」って言ってはくれたけど、今もしくしく泣いてて…
    娘も行きたい気持ち大きいだろうし、体調不良は仕方ないことだし😵

いい加減にしろ無理なもんは無理だと怒りたいけど、さすがにそれは可哀想だと必死に抑え込んでます😵‍💫

• 6月9日
Lipton🍋

わかりすぎます😫😫
行事等も平日ばかりなので
それで有給使いまくって
体調不良で休む有給なんてないです😫😫😫

• しろくま

しろくま

そうですよね😭💔
    だからなるべく体調悪くする要素減らしたいのに、このワガママ…🫠
    職場にも何百回と既に謝り倒してるのに、
    プール入れない娘にも、こっちの必死の説得も通じずしくしく泣かれるし…

もう全て投げ出して逃げたいです😭

• 6月9日
ママ🔰

子供の願いは叶えてあげたいけど、
その後が見えてるし、
そして仕事休むというこっち的に絶対避けたい事なら頼むから言う事わかってくれ🙏となりますよね…
叶えれることばっかじゃないんよと…

うちは保育園の体操教室でなりましたが、
プールは本当無理🙏と思いますね🫠

• しろくま

しろくま

そうなんですよ😭
    みんなプールでキャーキャー楽しく泳いでるのを見てるだけなんて酷だろうとは思うけど、あとが見えてるんですよね!😫
    叶えられることばっかじゃない。まさに、人生というのはそういうものですね🫠✨

体操教室で同じようになりましたか🥺
    プールは無理ですよね!🥺
    逆に、仕事に行きたいっていう私のわがままなのかなーとか思ってましたが、みなさん分かってくださって嬉しいです😭✨

• 6月9日
わたママ(旧・わっちゃん)

その気持ち分かります
娘さんは何歳ですか?
うちの長男の幼稚園、プールが屋内にあるので、天気関係ないので、体調不良でも入りたがるので、しかも今年から新任の若い先生になったから余計に心配でたまらないです
一度大きな失敗受けたので😩
私は,ファミレスで働いてるので、幼稚園の行事が、土曜日多くて休んでばかりいるから,小学校に早くなってくれーと思うけど、まだ小さいままでいてほしい😁

• しろくま

しろくま

分かってくださって嬉しいです🥲✨
    うちの子小3なんです。
    大きな失敗受けると心配ですよね💦
    不安なまま大事な子どもをお任せするのは不安ですよね😫
    プールは普通の体育とかとは違うから、親としては慎重になりますよね💦

ファミレス勤務で土曜日休んでばかりだと心苦しくなりますよね💦
    子どもの小さい時期は大変ですが、こんなに一途に(?)無条件に好きでいてくれるのは今だけなので大切したいですよね🥹🩷
    大変ですけどね…🥹

• 6月9日
  • わたママ(旧・わっちゃん)

小3のお姉ちゃんなんですね💕
    本当に新任の先生かなりの信用無くしました😩
    幼稚園行く前に、療育行きましたが,高熱出てお休みになってしまいました
    その日次男くもん行ってるので、帰りのバス乗りませんと書きましたが,次の日は幼稚園に行き、新しいページに日にちも書いたのに、お迎えの時間で迎えに行ったら、次男乗っていなくすっごく血の気引きました😵
    慌てて幼稚園電話して担任と変わってもらいましたが,お母さんが,バス乗らないと書いたじゃないですか?と怒り口調で言われて、それは昨日の話しで今日は,バス乗りませんと書いてませんがと言い残し
    慌てて次男を、夕方5時前に迎えに行きました
    お預かりに、次男がいて、先生も謝りましたが反省度低くて違う話になりそうで頭にきていたのでさっさと帰りました
    そこで料金発生する紙も書かされてしまって、納得いかず日をあらためて言いました
    料金は払わなくて済みました
    もう信じられない先生ですよね?
    しかも最後の幼稚園生活なのに・・・
    愚痴ってすみません🙏

• 6月9日
  • しろくま

しろくま

帰ってくるはずのバスに載ってなかったってことですよね😰😰
    それは血の気が引きますよ!!
    怖い思いされましたね😭パニックですよね💦
    先生の確認不足で反省もしてなくて、料金も払わされそうになったりで…

いえいえ!全然!
    それは愚痴りたくなりますし、不信感募りますよ😤

• 6月9日
  • わたママ(旧・わっちゃん)

愚痴聞いてくれてありがとうございます
    そうです💦
    本当に、パニックになりました😵
    次男が,お預かりに急になっても泣かないで待っていてくれて良かったけど、新任の担任許せません
    もう連絡ノート挟まなきゃですが,しばらく挟んでない状態になってやってます

• 6月9日