※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

妊活をするかしないか迷っています私28,旦那35今の職場は新卒から勤めて…

妊活をするかしないか迷っています
私28,旦那35
今の職場は新卒から勤めていて時短で働いていますが、3月で切れます。通常に戻ると当番も入ってきて遠くて通えません。転職をすることになります。

7月、8月のタイミングでうまく授かれば時短が切れるタイミングで産休に入ることができます。(もちろんそんなにうまくいくとは思っていません)

メリット
・長く働いているので理解があり、産休育休を取りやすい
・産休・育休明けにまた3年間時短勤務ができる
・3学年差は回避できる
・20代で産める
・産休中も給料として支払われる
・3月の決算賞与と夏の賞与も多少もらえる
・8週前から産休に入れる

デメリット
・時短からの産休だと手当が少なくなる、復帰時も時短の給料が今より下がる、時短給付金はもらえない
・自分の時間が今より減る
・自分のキャパ的にも心配(親族には頼れる)
・旦那が夜勤が多い(同居しているので義両親には頼れる)

もちろんすぐ授かれるとは思っていませんが、やってみる価値はあるのかな…とも思います。

みなさんだったらどうしますか?

コメント