※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりママ
雑談・つぶやき

今日から慣らし保育、泣くかなー?と思ってたけど、ずっとごきげんだった…

今日から慣らし保育、泣くかなー?と思ってたけど、ずっとごきげんだったらしく、他の子が泣いてるのに、うちの子は笑顔だった^_^それはよかったけど、、、

保育園って、仕事が休みの日は預けないで家で見てくださいっていうけど、それなら保育園休む日で計算して、少しでもお金返してほしい
保育料高すぎる
慣らし保育で一時間とかしか見てくれないのに、1カ月で五万円かぁ、、、
家賃より高いわー
保育園入れなくて困る人もいるから、、なんともだけど、、

コメント

ヒロとも

えー(´;ω;`)
5万はなかなかですね⤵︎⤵︎⤵︎
私は4万で、マジかよー( ToT )て思ってました。
慣らし保育は半日ないし、半額にしてほしいですよね、、、

• ひよりママ

ひよりママ

回答ありがとうございます(^^)
    そうですよね、、、子供と離れたいわけじゃないから早く終わって一緒に居られるのはうれしいけど( ;∀;)
    確かに半額くらいにしてくれよ、、、って思います(^◇^;)

• 4月5日
みうみ6

うちは認可外の保育園ですが、年齢によって金額違うのですが、慣らし保育期間のある1か月間だけ日割り時間割計算で安くなりましたよ!ふつうは4万5千円が3万5千円くらいでした💡
認可保育園だと最初からまるまる払うんですかね?

• ひよりママ

ひよりママ

回答ありがとうございます(^^)
    んー、、、田舎なもので、認可外の保育園が近くにはないんですが、、、
    どうなんでしょうね?
    でも、引き落としの金額とか、もうお知らせが来てたので、多分きっちりとられるんだと思います(^◇^;)
    もしかしたら、私立ってこともあるのかなー、、、

• 4月5日
  • みうみ6

みうみ6

私立だからってこともありそうですね💡
    たしかに保育園休んだ日分は差し引いてほしいですよね!~_~;
    インフルとかで数日休んだりしたら…もったいないですよねー💨

• 4月5日