※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名付けで画数を気にするか相談中。漢字一文字の名前は苗字の画数と合わない。画数を重視すると候補が少なく、悩んでいる。他の要素も考慮すべきか。

男の子の名付け、画数気にしますか?
来月第二子が生まれるのですが、名付けで悩んでいます。
本当は漢字一文字の名前を名付けたいのですが、苗字の画数的に、漢字一文字は絶対に外格が凶になってしまいます💦
画数を優先して大吉とか吉だけの良い名前を考えるとなると、漢字一文字の名前候補が全滅してしまうので結構しょんぼりなんですが、男の子だから基本は苗字変わらずずっとその画数だろうし…と思うと大事にしたほうがいいのかな、とも。

男の子の親御さん、どうでしたか?画数は重要視しましたか?
他の総格とかを意識したら外格の項目だけイマイチでもよっぽど良いでしょう!と思いますか?

コメント

はじめてのままり

男女共に全く気にしてないです
すごく難しい漢字とかなら辞めますが。

大谷翔平 でさえ大凶入ってますしね

はじめてのママリ🔰

自分とか夫の姓名判断やってみるとどういう人生で〜とかあんま当たってないのでそこまで気にしないですね!!😂笑
一応調べはしますし吉であればそれに越したことはないですけど、
所詮と言ってはなんですが占いって気分の問題だと思うので
付けたい名前を変えたりはしなくていいと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

男女共に気にしないですし、子供の性別で考え方も変えないです!
男の子でも名字が普通に変わる時代ですしね😂
ただの占いなので信じる価値ないと思って調べてすらいないです😌
普段から懇意にしてるお寺とかがあって、その流派の占いを信じて行動してるレベルなら画数気にして付けてもいいのかなとは思いますが😂

はじめてのママリ🔰

めっちゃ気にしました!💦
一回そういうの気にしちゃったら割り切るのって大変じゃないですか?
つけたい漢字が画数悪くてかなり悩みましたけど最終的に画数も名前も漢字も納得できる名前をつけられたので満足してます😅

ma

うちは私も旦那も良い画数だったので、画数は気にしました🤔

子供が姓名判断調べたりして、自分だけ悪い画数だと、ちょっとシュン…ってなるかなぁと思っただけで、信じたりはしてません😂

みつ

めっちゃ画数気にしました!
姓名判断できる方にはすごくいい名前だね!と褒められました😊
ただ、大谷翔平は大凶らしいので気にするほどのことではないとも思います😂