※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

4〜7歳の子供を子供部屋で寝かせている方へ。ベッドか布団か迷っている夫婦。皆さんはどうされていますか?

4〜7歳のお子さんを子供部屋で寝かせている方!

1人ではなく2人以上で寝かせてる方に質問です!

ベッドで寝かせていますか?
子供部屋には主に何が置いてありますか?
おもちゃなど置いてる場合夜遊んでたりすることとかないですか?

上の子が小学生に上がったこともあり、そろそろ子供部屋で寝て欲しいなと思っているのですが、
ベッドにするか、布団にするか夫婦で意見が分かれているので皆さんどうされているのか参考にさせて欲しいです!

コメント

ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

上2人子ども部屋で布団で寝てます!
部屋にはおもちゃ置いてないです!
絶対遊ぶので😅
コンパクトな学習机と棚が置いてあります!

ちゅーん

あと数日で4歳&5歳の
子供がいます😊子供の寝室にあるものは2段ベッド、私が寝かしつけの時座るチェア、本棚、洋服タンス、もうあまり使わないベビーカー、一緒に寝てるぬいぐるみ、プラネタリウムくらいです!

今のところまだ2段ベッドの1階で2人とも寝てます。とりあえず就寝まで横で座ってるんですけど10分くらいで即寝なので遊ぶモードでは全然ないですね😂時々ちょっかいだしてキャッキャなりますけど私が怒って出ていくのですぐ静かになって寝ます。そのまま朝起こすまで寝てます。

休みの日など私が少し遅く起きると2人でぬいぐるみで遊んでたり本を読んでることはあります😆

うちも2段ベッドのみ上の子が上段で寝てます!

さんぽみち

小学生と4歳の姉妹がIKEAの拡がる?ベッド寝てます。
子ども部屋はベッドを挟んで半分はおもちゃで埋め尽くされ、もう半分は長女の机と電子ピアノが置いてあります。基本、布団に入るとすぐ寝ちゃうか少し2人でキャッキャッするくらいで寝る前におもちゃで遊んだりとかはないです😊