※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てでイライラしてしまい、毎日爆発してしまう悩み。生き地獄で、頑張っても辛い。自分の命を変えてほしいと悲痛な気持ち。

子育てにイライラしない
大変だけど楽しいって何。
毎日毎日イライラしかしない。
怒鳴らないように感情的にならないように必死に耐えても
どこかで毎日爆発する。
何この生き地獄。生きてたくない。
頑張って頑張ってしたくもないけど
子供とニコニコ会話したりスキンシップ取ったりしても
怒鳴ってたらただの情緒不安定な毒親の出来上がり。
私生きてる必要なさすぎ。
お願いだから今生きたいと頑張ってる人と私の命を変えてあげてよ。
生きなくていい命がここにあるよ。

コメント

よし

お子さんは大丈夫でしょうか。
離れて暮らす事が悪い訳ではないので一度施設に預けたりできませんか?

誰でも子育てで苛々する事は多少なりともあると思いますが、文面程思い詰めた状態はちょっと普通ではないと思います。

お互いを守る為にも他を頼る方法を考えてみてはいかがですか?

ぽんず

きっと毎日精一杯頑張ってらっしゃるんですよね💦
子育てにイライラしなくて毎日可愛い、楽しいって人たまにいますよね。。
そういうポジティブというか前向きすぎる考え方が自分の心に毒になって、さらに自分と比べてしまうから余計に辛くなりますよね😔

私も怒鳴らないように、なんとか感情抑えてニコニコ子どもと接したり話しかけたりしてますが、いつもどこかで爆発してしまい、後悔と自分に対してがっかりする毎日です😔
きっとそのようなお父さんお母さんたち多いと思います😔

私も本当に今日はダメな日だ…というときは同じ気持ちになります🥲
頑張り過ぎることなく、お互いに自分を大切にして、子育てしていくことができるといいですね😭

ままり

昔の自分かと思いました💦
必要だから生きているんです。虫でも花でもなんでも、存在する意味が有るから存在しています。必要ない命なんてありません。
時間が解決してくれると思います。そこまで待てないなら、自分で動き出すのが早いかもしれません。

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです。同じこと思ってます。