※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
子育て・グッズ

マックのハッピーセットのおもちゃは食べ終わってから開けるマナーがあるか相談。友人に指摘され、遊びながら食べるのはよくないと反省。

ちょっとした事ですみません。マックのハッピーセットのおもちゃは皆さん食べ終わってから開けるようにしてますか?
いつも食べる時普通に開けてましたが、今日ママ友と一緒にマックでランチしてたらママ友が子供に食べ終わったらだよっと言っていて今更ハッと気付かされました😅もううちの子達は既に食べながら遊んでましたが…やっぱり遊びながら食べるってマナー的によくないですよね。。今更ですが自分が親として適当だったなと思いました。

コメント

はらぺこあおむし

私は食べ終わってから開ける派です!

• かおちゃん

かおちゃん

やっぱりそういう派が多いですよね!ありがとうございます😭

• 6月9日
ままり

あとでもよければそれで良いし、先に開けたいと言えば開けさせます。ただ、食べている時は触らない約束です😊
遊びながら食べるのはマナーとして良くないと思いますが、私は先に開けること自体は悪くないと思います😊

• かおちゃん

かおちゃん

確かに食べてる時触らないという手もありましたね!!ありがとうございます😭

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

絶対遊んでしまうので、食べ終わってからあけてます😊

• かおちゃん

かおちゃん

そうですよね😭めっちゃ遊んでました。ありがとうございます😭

• 6月9日
ママリ

先に開けて、食べるときは遊ばないように言い聞かせてます。
子供たちも食べ終わってから遊んでるのでまぁ良いかなと思っています🙋

• かおちゃん

かおちゃん

開けるならそう言う約束いいですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます😭

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

最初に開けるけど食事中には遊ばせないです😊

• かおちゃん

かおちゃん

開けるならそうですよね!ありがとうございます😭

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちは届いたらすぐにあけます🤣
ハッピーセットじゃなくても
お子様ランチのおもちゃも
届いてすぐにあけてます😂

• かおちゃん

かおちゃん

同じ方もいて良かったです😭ありがとうございます🙏

• 6月9日
まろん

食べ終わってからのお楽しみにしています。

• かおちゃん

かおちゃん

食べ終わってからのお楽しみの方がいいですよね!!ありがとうございます🙏

• 6月9日
T

食べてからだと
その間が
おもちゃ!おもちゃ!
うるさいので開けちゃいます😅

食べてる間は、自分で目の前に置いてそれを見つめながら食べてますw😂

• かおちゃん

かおちゃん

わかります😂うちもおもちゃおもちゃ!でそのまま従ってました😭見つめながらいいですねwありがとうございます🙏

• 6月9日
いとな

うちは見たがるので先に中を確認して、遊ぶのは食べ終わってからねーって感じです。
3歳くらいのときは食べたらあげようねってしてました。

• かおちゃん

かおちゃん

うちもすぐ見たがります😂遊ぶのは終わってからって言うのもいいですね!ありがとうございます🙏

• 6月9日
ままり

食後のお楽しみにしてます😊
うちの子、食にあまり興味がなくて😅、ハンバーガーとかのそこそこ好きな食べ物でもおもちゃがあったら全く食べずに遊んじゃう子なので💦

• かおちゃん

かおちゃん

おもちゃあると遊んじゃいますよねー😂うちは普通に遊ばせちゃってました😂食後のお楽しみにする事にします!ありがとうございます🙏

• 6月9日
イリス

食べ終わってから開けます。シールなどはそのまま持ち帰って帰宅してからのルールです。

外から触ってなんとなくこれじゃない❓みたいな感じはちょっとやります。

• かおちゃん

かおちゃん

食べ終わってからですよね😭そういうルール大事ですよね!!ありがとうございます🙏

• 6月9日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

日によりけりです!楽しみなおもちゃだったり開けても支障のないものなら先に、そんなに目当てのおもちゃじゃなかったり食べる時に支障になる(パズルとか)ものは最後だよ〜とか🙌🏻

• かおちゃん

かおちゃん

うちもパズルとかは後にしてましたが好きなおもちゃは普通に出してました😂ありがとうございます🙏

• 6月9日
なの

おもちゃは先に開けても食べる量は変わらないので真っ先です☺️
それぞれでいいと思います😅

• かおちゃん

かおちゃん

確かに開けてもしっかり食べるのであまり残す支障はなかったです😂ありがとうございます😭

• 6月9日
まひろ

マック買ったら車の中で食べるか店内で食べてから帰るので💦特に教えてませんが💦先におもちゃ開けて喜んでる時に、今遊ぶとおもちゃ落としたり失くしたりして、悲しくなるからお家で遊んだらいいと思うよって言うと、袋にしまって私に渡してきます😅マック食べるようになったのは3歳ぐらいでしたね💦

• かおちゃん

かおちゃん

車の中で開けないルールはあったんですが家着いたらもう自由満載でした🤣確かに失くすよーとか言うのもいいですね!参考にします!ありがとうございます🙏

• 6月9日
がんちゃん

食べてから開ける方が多くてびっくりしました🫢‼️
うちはすぐ開けてます😂こちらの質問をみて私もハッとしましたww
と言っても多分今後もハッピーセット、お子様ランチなどのおもちゃはすぐ開けると思います。私自身後でにしようねと止める事は無いですね😂
先に開ける事がマナーとして良くないとは私は思わないからw
ただ、遊びながら食べない事が大前提ではあります。うちは食欲旺盛なタイプなので、ご飯を目の前にするとごちそう様までは遊ばないです!

• かおちゃん

かおちゃん

私もこんなにも多くてびっくりしてますw
    私って適当だったんだなと気付かされました😂開ける派でも遊ばせないのは偉いと思います👏私も次回から気を付けようと思います❗️ありがとうございます🥹🙏

• 6月9日