※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

看護学校辞めてママになった後、准看護学校に行かれた方いますか?学校の違いや感想を聞きたいです。周りにいる人のコメントをお待ちしています。

昔看護学校(3年制の生看になれる所)に行ってて辞めてしまい、ママになってから准看護学校行かれた方おられませんかー??
学校の違いとか、准看になってみての感想など聞かせてほしいです!
周りにそういった人いるよーでも良いのでコメントいただきたいです!

コメント

いちごちゃん

今准看護師の学校がある県にお住まいですか?
准看護師、正看護師、ぶっちゃけ、学校によって辛さが違います。看護師になるので厳しいのは当たり前かなと。
私は独身の時に両方の学校に通いました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

准看護師の学校あるので、いろんな方面から通学を検討しております。
    質問のとおり、感想などを聞かせて頂きたかった次第です!
    学校によって違うと思いますし、感じ方もその人によって違うとは思いますが、聞いてみたいから質問させていただきましたー!

• 6月9日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

私の通っていた准看護師の学校は記録物も少なくて睡眠時間も確保できました。
    正看護師の学校は記録物多くてしんどかったです。
    正直、准看護師での就職は出来ないところもあるし、お給料も低かったり、准看護師は廃止に向かっているので、お勧めしません。
    ↑あ、こんなこと聞いてませんでしたね💦

私は准看護師で就職して肩身狭かったです。
    ↑あ、これも、聞いてませんね💦

• 6月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます〜
    10年以上前から廃止といわれつつ、看護師足りてないから何だかんだで田舎だと需要はあるよ〜という意見もあったりで、、悩ましいです💦
    やはり普通に働くよりは大変さもあるのは承知ですがお給料も高いですし…

いまも、准看護師として働かれていますか?☺️

• 6月9日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

准看護師から正看護師の専門学校に入って正看護師として働いています。
    准看護師の時に総合病院で働いたら「准看護師だからね〜」って馬鹿にされたり、進学を勧められました。

• 6月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

准看護師になったら生看なるのが当たり前みたいな風潮らしいですね〜💦
    貴重なお話ありがとうございます🙏

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

看護学校はなぜやめてしまったんですかー???🫢
私は准看護師で、在学中に妊娠、出産したので進学はせずそれから今も准看護師のままですが...
看護学校をやめて准看学校に来た人クラスメイトにいましたが、准看学校も辞めてました。
40人で入学して卒業式は30人になってました。。
学校の違いとかはわかりませんが、辞めてしまった理由によるのかな?と思います!😑
あと准看なのでやはりクラスに子持ちが半分くらいいて、みなさん親とかご主人とかに頼りまくりで通学してたので周りにどれくらい頼れるかもたいせつかなとおもいます🤭
修学旅行とかもあったので、やはりその間お子さん見ててくれる人がいないとな、と思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

在学中に母が脳梗塞になったんですが元々毒親で、毎日鬼電、無視したら学校や実習先まで連絡、とかで。ただでさえ実習大変でキツい時に親が倒れたとか鬼電とかで精神やられちゃいました💦
    修学旅行があったんですね!
    それは初耳でした!
    やはり周りに頼れる環境じゃないとキツいのかなあというところが悩みどころです😩
    ありがとうございます。

• 6月9日