※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
妊娠・出産

35週で入院中。赤ちゃんは2キロ超え。35週で生まれても肺は大丈夫と先生。心配ですか?

今は水曜日で35w
切迫早産で入院中。
35wで点滴を抜くと言われました。
抜くとすぐ生まれそうで怖いです。
赤ちゃんの体重は33w5dで2145グラムで2キロは超えてました。赤ちゃん35wですぐ産まれてきてもだいじょうぶだと思いますか?先生も最期にできあがるのが肺でなんとか産まれてきても、もう肺が出来上がってきてるからだいじょうぶとは言われましたが、心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりは、運みたいなもんですよね。
私は、36週で点滴抜きましたが39週に生まれました!

• のぞむ

のぞむ

そうなんですね。私も37wくらいまではお腹にいて欲しいな。
    運ですよね、点滴せめて36wまでしてほしいです。

• 6月9日
ラティ

私も2人目の時入院して、35週中には抜きました😊
36週0日で退院して翌週の内に、誘発で産みました🙌
私も当時心配というか不安で、ここで質問しましたが、案外正産期までもってる方もいましたよ🌱(なんなら超過してる方も...)

• のぞむ

のぞむ

そうなんですね。やはり赤ちゃん次第ですよね。でも、万が一産まれてきてもだいじょうぶな週なのかも気になります。

• 6月9日
  • ラティ

ラティ

結局のところは赤ちゃん次第になってしまいますが、私の時はなんとか34週越そうって言われたので...大丈夫かな?と🤔
    あとは出産される病院がNICU等あれば一安心かと思います。
    無事に産まれますよう...👏

• 6月9日
  • のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。😊NICUあります。無事に産まれてくるのを願うばかりですね。🥹

• 6月9日
ゆみ

私も切迫で入院してました!私の場合は点滴外す前に誘発する事になり、36w6dで出産しました。35wでも全然大丈夫と思いますが体重がちょっと軽いですよね。。。私の友達は37wで点滴抜いて39wで生まれましたよ!

• のぞむ

のぞむ

体重軽いと思います。
    元気に産まれてきたらもう全然気にしないですけどね。😭もっと点滴してくれたらいいんだけどなー。😅

• 6月9日
31週で早産のママリ

心配ですよね😵💦
私は31週で点滴抜いて陣痛誘発で産みましたが子宮口8センチでも陣痛来なかったのでこればかりは人それぞれなのかもしれません😅
(陣痛誘発する必要がなければ結構持ったんじゃないかと思います笑)
でも35週にもなれば肺も出来てるし元気に産まれて来てくれると思いますよ😊
病院では33週行けばもう大丈夫って言われていました!
ちなみに娘は31週で出産となりましたが大きな声で泣いて産まれてきてくれました😊

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。やっぱり心配になっていたので先生に話したら、36wまで点滴をしてくれる事になりました。今日、35wを迎えることが出来ました!
    来週水曜日に36wになるのですが、何とかもちそうです。😊34w5dでは赤ちゃんも2348グラムに成長していたので、少し安心です。🥹コメントありがとうございます。娘さんはすくすく育ってますか?💕

• 6月12日
  • 31週で早産のママリ

31週で早産のママリ

35wおめでとうございます😊
    36wまで点滴をしてくれるとのことで安心ですね🥰
    お子さんも大きく成長されてるみたいで良かったです❤️
    娘は現在6ヶ月(修正4ヶ月)ですが風邪や病気にもかからず元気に過ごしています(^^)
    お大事にしてくださいね💕

• 6月12日
  • のぞむ

のぞむ

ありがとうございました。😄安心しました。💕
    娘さんも元気に育っているみたいで良かったです。👶😍

• 6月12日