※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ🔰
妊娠・出産

陣痛バッグや入院バッグに必要なものに加えて、おすすめのアイテムはありますか?経験者の方、教えてください。

いま、そろそろ準備をし始めているのですが質問させてください!🙏🏻
陣痛バッグ・入院バッグに基本的なものにプラスで、あった方がいいものはありましたか??

経験者の方教えてください‼️

コメント

yuki

S字フック、着圧ソックスはあると良かったです。
産んですぐ、私は面白いぐらい足が浮腫みました😂

• くろねこ🔰

くろねこ🔰

yukiさん、回答ありがとうございます!☺️
    なるほど…私は元々浮腫みやすい体質なので、信じられないくらい浮腫む予感がします🙄
    着圧ソックスは絶対持っていきます💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠中から足が浮腫んで痛くて眠れないタイプだったので、着圧ソックスはお風呂以外ずっと着けていました!

あとは室温が赤ちゃんに合わせていて暑いのと、ホカホカの赤ちゃんを抱っこしていると汗だくになるのでハンディ扇風機必須でした💦

あとはストローキャップとか延長コードとか、よく言われてるヤツは必須でした😊

• くろねこ🔰

くろねこ🔰

はじめてのママリ🔰さん、回答ありがとうございます😊
    着圧ソックスは必須ですね🤔
    ハンディ扇風機は頭になかったので、必ず用意しようと思います!ただでさえ8月予定日なので必ず必要になる気がします💦
    ストローキャップも延長コードも百均で揃いそうなので、買おうと思います!☺️✨

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

陣痛中口が渇くのと、産後も病室内が乾燥してたのでリップクリーム持っていくのおすすめです💄
産後の入院中は、カフェインレスのティーパック持って行って重宝しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い捨てのホットアイマスクもいいですよ〜!

• 6月9日
  • くろねこ🔰

くろねこ🔰

はじめてのママリ🔰さん、回答ありがとうございます😊
    なるほど…!ありがとうございます🥺
    入院バッグに入れておこうと思います!!✨

• 6月9日